取り敢えず正月休み? | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

 そうなるんですかね~多分。
昨夜は行きつけのスナックで新年の挨拶を兼ね、2時間くらい飲んできました。
 常連客もいましたので、暴走することなく静か~に飲んできましたよ。
 公言通り梯子することもなく、10時過ぎに帰宅した後は、年末に録画しておいた「必殺仕事人」を観ましたよ。
 松下奈緒さんが仕事人の仲間入りをしたのですが、主役の東山紀之さんが表舞台から引退し、旧ジャニーズ事務所改めて新会社SMILE UPの社長に就任するために、今回が最後の出演ということもあって、次回作については、製作者サイドからも未定の報道がなされているみたいです。
 でしたら、この際、和久井映見さん、松下奈緒さんを中心とした女性だけの仕事人にしてもいいんじゃないかなぁなんて思います。派手な殺陣は期待できないですが、過去のシリーズでも、仕事人の山田五十鈴さん、仕舞人の京マチ子さん、商売人の草笛光子さんらが華麗な技で悪を倒していたのですから、可能じゃないですかね。
 ジェンダーフリーの世の中であれば、現代劇だけじゃなく時代劇でも試してみてもいいんじゃないですかね。
 また、こんな話になると長文になりますので、取り敢えずここまでにして、ぼちぼち寝るとしますわ。