Wham! | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

中学の頃、ラジオから流れてくる彼らの曲をよく聴いていました。

今朝入ってきたジョージ・マイケルさんの訃報には驚きました。

若い方は知らないでしょうが、80年代の洋楽ヒットチャートには必ずランクインしていた、ジョージ・マイケルさんとアンドリュー・リッジリーさんの2人からなる男性デュオ『Wham!』

MAXELカセットテープのCMに使用された♪フリーダム、郷ひろみさんや西城秀樹さんがカバーした♪ケアレス・ウィスパー、♪バッドボーイ、そしてクリスマスソングの定番にもなった♪ラストクリスマス…

他にも数々のヒット曲を持つアイドル的存在でした。

後にソロ活動したのですが、ジョージ・マイケルさんの奇行が取り沙汰されるし、そのニュースを耳にする度にショックでした。

今年はデヴィッド・ボウイさんも亡くなったんですよね。あの頃のスターたちがどんどん去っています。

しかし、数々の名曲は残っているわけですので、久しぶりにガキの頃に戻って、80年代の洋楽を聴きまくってみたいです。

ご冥福を御祈りします。