またかよ(`´) | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

いい加減にしてくれないかな、まったく(怒)

今年に入ってから早くも2件の幼児虐待死事件が発生した。

この2件ほど、今まで以上に腹ワタが煮えくり返るくらい怒りを感じた。

3週間ほど前に埼玉県狭山市で起きた事件。そして昨日、東京都大田区で起きた事件。あまりにも無惨すぎる事件だ。

非力の幼子に対して、顔に熱湯を浴びせたり、かかと落としする奴が何処にいるのか?

狭山市の事件では虐待の計画をlineで連絡しあって言うし、昨日のは「ガンつけたから、やるべきことをした」と反省の「は」の字もない。まして、「そのスジ」の人間で、極真空手もやっているという厄介な奴だから余計に腹が立つんだわ!

昨日、帰宅してから夜のニュースを観ていたら、この大田区のニュースが流れたので、最初だけ観て直ぐにテレビを消した。とにかく聴きたくもないし、知りたくない。耳障りであり、目障りなニュースだ。

このような事件は無くならないのか?

あまりにもふざけている。

犬畜生以下の更に以下の輩のすることだ。まさにゲスの極み的存在だよ、あいつらは!

無期懲役でも足りないくらいの重罪。とことん苦しめた方がいい。

日本の法律は甘すぎる。

安保改正法を仕掛ける以前に、このような事件に対応する法律を作るのが先だと思うがね。

あのアメリカですら児童虐待に関する罪は思いのだから、まずはそれを作ってから、安保なんか考えればいいんじゃねえのか。

安倍首相以下、国会議員の皆さん。また各都道府県の首長さん以下、地方議員の皆さん。まずは身近なことから改善してもらえないか?

大人の都合で命を失った子どもたちは世界中にもたくさんいることを脳ミソに焼き付けてくれや!