台風は来なかった | ≪ODSS≫リバーベース長良川”地球とあそぶ仲間達”

≪ODSS≫リバーベース長良川”地球とあそぶ仲間達”

岐阜県長良川はラフティング・ケイビング・シャワークライミング等子供から大人まで遊べるフィールドです。

そこで暮らすガイド達の等身大日記です。

皆さん昨日の台風はどうだったのでしょうか?北海道方面に上陸のおそれアリなんですよね。今年も変な夏になりそうですね。心配ですね。

さてと、ODスタッフもややお疲れ気味。あれほどせっせと更新していたんですが、なかなか追いつきません。相変わらず川に出ているんで、一先ずツアーレポートでも。ちなみに昨日は団体で色々なアクティビティーに参加していただきました。umeもいつ雨は降るのか心配しながらもMTBで出動しておりました。で、結局雨は降らずに終わってしましました。

『台風も雨も来なかったネ』、等と事務所で夜話していると雨が降る音が、

何気なく雨の状況をネットで・・・

うぎゃっ!土砂降りやっ!いやっそんな言葉では追いつかない!

イッキに水位が上がってくるぞ!

あら大変っ、久々にハイウォータがやってくる
オーナバリ



で、久しぶりに水が濁りました

やっぱり水も増えました

ボートも曲げられるくらいのボリュームに




サーフ




ちょっと遊んでみたら最前列の人たちは水の中でした。こんな日は気が緩んだらあっさりヤラれてしまうでしょうね。








ざんげ
でも緩んでます。やっぱりスリリングで楽しいから。

ガイドが一番楽しんでます。












zange

負けじとお客も楽しんでます。

落ちそうな恐怖に耐え、あえてのピース、あえてのスマイル。


さて明日も素敵なスマイル見せてもらえるでしょうか。


        がんばりマース