暑い日が続くテキサス州ヒューストン。



家の中は一年中、26℃に設定しているけど…外に出るとビックリ‼️

暑いーッ! 笑笑。


お外の暑さを知らないニャンコ。

老犬ワンコは排泄でバックヤードに出る度に 舌出してハァーハァー。笑笑。



そんな日ですが 我が家もホット❣️な宴



娘のボス&大好きなワイン仲間をお招きして…宴ーッ❣️



お作りした料理のテーマは多国籍料理


三日間、冷蔵庫で血抜きした牛タン。



舌元は厚切りにして焼いて。


残りは牛タンカレー。



同じ名前、しのぶさんのお誕生日をお祝いしました。

チーズケーキは愛娘作。



3種のチーズ料理。

ゴート、フェタ、クリームチーズ。



タコ🐙とモッツァレラ



燻製鴨のエスニックサラダ。



葡萄の葉 ドルマ



鶏ももとポテト、ほうれん草のグラタン



ビールからシャンパン〜白ワイン〜赤ワイン〜〆のテキーラまでのフルコース。


楽しい時間をありがとうーッございました。 …飲み過ぎた。🤣


いつも独りでいるし

声を出す相手はワンコ&ニャンコの毛皮族が相手。だからか?ついついお喋り婆になってしまい…酔いから覚めた今(明け方5時前)に深く反省してます。🤣

何を喋くりまくったか?は…記憶無い。

喋り過ぎた事だけは 喉の痛みでわかる。


英語だと大人しく…

日本語だとお喋り婆…

そんな困った私です。笑笑。



日曜日の朝は久しぶりに娘と一緒に和朝食


土鍋で山菜炊き込みご飯。


娘が在宅中でも 2階のホームオフィススペースで仕事しているし


私は下のホームキッチンで楽しくドタバタと仕事している。


互いに忙しいから 一緒の食事は貴重なひとときなのです。滅多にない 🤣






朝の5時…起きようかなぁ〜


娘ボスから頂いた美味しいテキーラを追い飲みして 二度寝しちゃうかなぁ〜


なんてベッドでウダウダと幸せ時間。