テキサス州ヒューストンのホームキッチンで楽しくドタバタ お料理。

今日のご注文は和の家庭料理。



ハマチの刺身は柚子胡椒でマリネ。




茄子、オクラ、トマトの煮浸し。

オクラはアメリカ南部では一年中食べます 😋😋😋


生筍を下茹でして 1番出汁でコトコト炊いて…テキサスのピーカンナッツをペーストして白和えに。



鴨ロースト。



鮑酒蒸し。



ブリは無いから…ハマチカマでナンチャッテブリ大根。



肉じゃがーッ!



レンコン磯辺揚げ。



ちらし寿司。



サラダ代わりに浅漬け。



🍇漬け大根。



抹茶スポンジ、餡子、桜ゼリーの三層で羊羹。



イチヂクのワインゼリー。


今日のお客様はメインのステーキを作られるそうなので 肉料理は控えめにした

ケータリングでした。


ご用命頂きありがとうございました😊


そしてお弁当の新メニュー試作。


鶏そぼろ弁当。

どうかな?



のり弁

…どうかな?



サバ味噌煮も試作したけど…

冷めたら蓋開けた瞬間、サバーッ!って匂いが気になる。

骨も気になるし…却下。🤣


まだまだ美味しい楽しいお弁当はある!

試作、試作。


アメリカ🇺🇸はイースター🐣

春休みで旅行シーズン。

私は…キッチンでドタバタ。


メニューを考え、買い出し行って

仕込みに段取り、調理して…

美味しいって笑顔に繋がるように

お仕事してる時間が幸せなのです。


毎日、幸せ 幸せ。😊