買い出し行く度に探し回ったけど
買えなかった 桃の花枝。
…残念! 料理のあしらえに使いたかった。



ひな祭りスペシャル


20名様のケータリング。


重箱に個々にお詰めしたちらし寿司。


白いのは桜羊羹です。




生筍、ほうれん草、にんじんを下煮して

ミックスナッツのペーストと豆腐で白和。


モロッコインゲンときのこの昆布和え。

結び糸蒟蒻は明太子で和えました。


唐揚げにスモークサーモンのミモザサラダもお作りして…



華やかなご婦人会のお席にお届け。


ご用命頂きありがとうございました😊




ダイニングルームのご予約も

ひな祭りスペシャルコース。





お誕生日とお聞きしたので

ちらし寿司ケーキでおもてなし。



金沢で購入した器も初使用。😊





一目惚れした 窯元 鏑木さんの九谷焼。



訪日時に金沢で購入したスーツケースいっぱいの器。


何を盛ろうか?って考える時間か好き。


頑張ってお仕事して

頑張ったご褒美に

また 日本へ行って

九谷焼、有田焼を買いに行こう😊



忙しい ひな祭りスペシャルの週も終り。

我が家の姫は不在でした。

ちらし寿司、娘の分は冷凍しちゃいました🤣🤣🤣

30年前に日本から海を越えてお越し頂いた 我が家の雛人形さん。原米州作。
今週中には また箱にお入り頂き来春までお休みです。

さぁ今週も気合い入れて働くぞー😊