懐かしい日本の味、たくさん食べたし

九谷焼の器もたくさん買って

乾物などの和食材もたくさん買って

さぁ〜帰ろう。



金沢滞在、チェックアウト前にホテルで朝食。 

器が可愛い。


新幹線で東京再上陸。


夜は九段の琉球料理 みやらび。


三線演者、沖縄の心を伝える

東風平高根さん 😊

泡盛の古酒で乾杯😊



金曜日はホテル近くで長年の友達と居酒屋。


日中はデパ地下めぐりで最後の買い出し。


「何食べたい?」


「豆腐、うどん…汁」🤣


連日のアルコール摂取で胃腸も疲れた🤣


で…居酒屋さんで鍋料理をご馳走になりました。


土曜日はコスメとランジェリー の大量買い。 愛娘へのお土産😊

パスポート提示してタックスフリー。

一万円近く返金されて得した気分😊



土曜日はシアトルから出張中の友人と

娘&息子ちゃんも一緒にお食事。


ダイナミックなマグロの中落ち。


土鍋炊きの牡蠣ご飯。


食のセンス、ばっちり👍の彼が連れて行ってくれるお店は間違いなく美味しい😋


ご馳走さまでした。





そして日曜日。


コロナ禍で荷物もそのまま、

8ヶ月後に撤退した日本橋のマンション。

私の私物を4年間!預かってくれたファミリーの家で荷物整理。


高価な着物と帯…数点、盗まれていました。

犯人はマンションを自由に使っていた

元さんの元会社の元社員。

多分…売ったんだろうなぁ。


最後まで最低な泥棒。


まぁ…そんな泥棒が働いていた会社だもん。潰れる訳だよねー笑笑。


築地でお土産をいっぱい買ってきていたファミリー😊

アメリカ🇺🇸では貴重な食材ばかり。


お赤飯も蒸してくれた。




夕方は従兄弟達も集まって

家飲み大宴会!

お高い和牛の焼肉やお刺身、蟹鍋!

最高のおもてなしをしてもらいました😊


ありがとうーッございました😊


今回の訪日では4カ所のホテルに滞在。

そして…チェックインするたびに

フロントにお土産が届いているマジック。


会えなかった友人達がお土産を預けてくれるのです。

有り難いなぁ〜。


ファミリー、友は私の財産!


11泊13日。

東京ー安曇野ー金沢ー東京。


たくさんの笑顔と笑い声。

幸せな時間をありがとうーッございました。


スーツケースに大量の荷物を詰め込んで

連日連夜の暴飲暴食で丸くなった身体で

夕方のフライト✈️で帰国します😊


温泉入って…4年ぶり

ヘアサロン行って…4年ぶり

お墓参りも出来たし…4年ぶり


大満足の旅でした。