東京マンションでおもてなし。
ひゃーっ! よく飲んだーッ!


菜花とホタテ。
自家製マスタードで和えて。


セリのおから和え。


テキサスから持ってくるチーズ。
ナッツの蜂蜜漬けと胡椒をたっぷりかけて。


空豆の胡桃和え。


柚子入り浅漬け。


油揚げの蕗味噌チーズ焼き…
メインの牡丹鍋…
牛とゴボウの炊き込みご飯…
写真…無いしーッ! 爆笑🤣
で…デザートの写真は撮ったのか? 
ここら辺でべろんべろんに酔っ払っていた私です。

豆乳プリン。


おじ夫婦と長男従兄弟の3人をおもてなし。

「呪われた酒飲みの血で繋がる一族」
御歳77歳の御長老…半端なく酒強いーッ!
ビールから焼酎、ワイン、鰭酒、スコッチウイスキーのストレートを飲んで…
タクシー呼んで カラオケスナック!🤣
歌って 飲んで…
私の記憶は飛びました。


我がおじ夫婦、生家が隣同士の幼なじみ。
我がままなおじを長年支えてくれている
おばちゃま。幾つになっても、孫がいても
可愛いキュートなお方。
おばだけど 姉ちゃんって呼んでます。
いつも 美味しい優しい手料理を作って食べさせてくれる。
昨夜は初めて‼️ 私の手料理を食べてくれました。 すごく幸せな夜でした。
…記憶無いけどね。爆笑🤣🤣🤣


昨日、雪❄️が降った東京 日本橋。
寒い一日でも 飲んで食べて笑って
心温まる楽しい一日でした。
18年の長い間、おじからお叱りを受け勘当されていた…やっと勘当が解けて…一緒に食卓を囲む事が出来るようになりました。幸せ 幸せ。

土曜日の昨日、朝から仕事して 疲れて帰ってきて…いきなり宴‼️ しかも二次会カラオケスナックまでお付き合いしてくれた夫。
ありがとうございました😊
当然、夫も二日酔い。笑笑。
朝食食べれず、バナナ🍌持って出社。
今夜は胃に優しい料理を作って
…アルコールは抜きかな?笑笑。