恐るべし 台風19号

日本ー北米間の空の便。
フライト✈️✈️✈️乱れています。
遅れます…揺れました。
アリューシャン列島の空に影響。

でも、無事に到着!

乗り換え待ちのヒューストンで
ガッツリ❣️ ジャンクフード。
機内では 水しか飲まないから
しっかり食べました。



定刻より遅れて 成田到着。
東京マンションに着いたーッ!

荷物置いて、歯を磨き…
財布掴んで 買い出しーッ!


空っぽの冷蔵庫にせっせと詰めて…
怒涛の仕込みーッ!

先ずは鰹と昆布で出汁作り。

焼き豚煮たり、
喉の薬に 生姜入りの蜂蜜大根、
皮付き蓮根はおかか梅和え
タヒニ(生胡麻)のきんぴらごぼう
小松菜も塩茹で。


人参のだし煮
卵焼き


サツマイモの蜜煮


出汁取った後の昆布は 山椒煮


その他諸々のお惣菜を作り置き。


真夜中だから 音をたてないように
拭き掃除!
なんやらかんやら…徹夜になった。

ロサンゼルスから早朝便で羽田到着した夫。

お土産ありがとう😊 😊😊

大好きなヘネシーのペケ丸
しかも‼️ 2本‼️


2本買ったら このスーツケースが貰えたんだと❣️  おまけに弱い夫です。笑笑。


真夜中ロサンゼルス発 早朝羽田到着便
ファースト&ビジネスクラスは
機内食食べる方、少ないのです。
みなさん、(機内で貰える)ジャージに着替えて 寝る!ひたすら寝る‼️ 笑笑〜。

我が夫も爆睡出来て
お腹空かせ マンション到着。

疲れた身体に優しい和朝食。


お風呂入って
和朝食を完食して
悪妻弁当を持って出社しました。
マンション滞在時間…1時間ーッ!


スーパー働く65歳
世界一尊敬できるビジネスオーナーです。

さぁ〜私も空飛ぶ家政婦稼業、頑張ろう!
…眠い💤💤💤
取り敢えず寝ちゃうか? 🤣🤣🤣