食の達人とホテルランチ。

恵比寿のマリオットにある チャイニーズレストランに ご案内していただきました。

先ずはビール。
昼間に飲むお酒は格別の味!


メニューも見ずに シェフおまかせ。

大豆も中華味で炊くと面白い!

夏こそ 冬瓜のスープ。

飲茶、しいたけに見立てた 饅頭。
肉饅でした。真似してみたいなぁ〜。




デザートまでペロリと完食。

流石!食の達人さん。
全てに大満足のランチでした。

いつもより遅い 晩酌タイム

酒のつまみ あれこれ。

巷で人気の一品。
桃🍑のアールグレイ和え。
ホワイトバルサミコもプラス。


また作った!塩辛。
今回は 塩麹入り。


耳とゲソはセロリと炒めて。

味も安定してきた 糠漬け。


お口直しのトマトシャーベット。


そして今朝の悪妻弁当。

オムライスです。

「ケチャップで❤️書く?」聞いてみた。
「あ…いりません」と答えた65歳の夫です。笑笑。