亡き母の誕生日でした。

生きていてくれたら 83歳!
65歳でさっさと華やかな人生の幕を引いて
虹の橋🌈を渡った…私の永遠の憧れの女性です。


母の好きなカサブランカを毎年 飾っています。

そう言えば…FBの思い出から
不思議体験の投稿が…笑笑。
母からのメッセージだったのかなぁ〜。

去年のこの日は
プライベートなことで 地獄を見て
ひとり酒に酔い 泣きながら 写真の母に語りかけていた。


そして 昨日は博多から来た友人と下町洋食でランチデート❤️

フライで有名な 小春軒。
ホールをさばく 愉快なお喋り好きのおばあちゃまがキュートなお店です。

マンションに戻って 友人と楽しい晩酌タイム。

旬の桃を自家製大葉にんにくオイルで和えました。

買ってきた刺身とあり合わせの おもてなし。

お迎えに来てくれた息子君へ お持ち帰り弁当。

毎年、ひとり酒呑んでいた この日に
楽しいお喋り、楽しいお酒を飲めて
幸せでした。友達って最高ーッ❣️

昨夜の東海地方 大雨の影響で 大阪日帰り出張から帰宅する夫の乗った新幹線、立ち往生の2時間半遅れ。。。お疲れマックス ズタボロで真夜中2時過ぎ 無事にご帰還。

それでも 朝、6時に起きて朝食。

タンパク質たっぷりの卵白身と鶏ハム入りサラダ。 疲れが溜まっている身体には やっぱり 甘いもの。 糖質制限の豆腐ケーキとチョコレートケーキも添えて。

胃に優しい 野菜スープも。

今日の悪妻弁当

炊きたてもち麦に 梅干しを混ぜて。


マンションの窓から見える
夫のオフィスに向かって
「頑張れ!頑張れ!」と エールを送る悪妻です。