空飛ぶ家政婦 東京マンション滞在二日目。

夫婦二人で晩酌タイム。

もちろん!夫の健康管理の為に 糖質制限。


水菜煮浸し、卵豆腐、コトコト炊いたモツ煮、生もずくと海藻の酢の物。

つぶ貝も今が旬。
鯖の竜田揚げには 自家製紅ショウガを散らして。
きゅうりとミョウガのワサビ酢。

楽しいヘルシー!
…が!!

納豆も自家製。

干さない?
東京の天候で 干せない!
梅干しじゃなくて…梅漬けーッ!笑笑。

乳酸菌バッチリ👍の糠床も仕上がり
美味しい 糠漬けが出来ました。

…健康管理しているつもりだったのに…
朝、体調崩してしまった夫。
食欲がないから もち麦の お粥で和朝食。

蕁麻疹が出た。

土曜日でも診察してくれる皮膚科に行き
薬を飲んでから 仕事に行った夫です。

身体に良い食卓を囲むよう頑張っているつもりが
…ショック!😭

過労とストレスが原因らしいです。

で、薬飲んで 痒みが治まったら
ステーキ食べたい!ってさ。笑笑〜。

冷奴、もやしと豆苗の炒め物、サラダも。

アルコールはダメ👎👎だと思うぞ!

でも ワイン🍷を飲みたいそうです。
また 😭😭😭

午後3時に晩酌タイムーッ!

デザートは豆腐とグリークヨーグルトで
糖質制限チーズケーキ。
夫、ふた切れ食べました。笑笑〜。

健康な身体あってのお仕事です。

夫の健康管理する為に 
テキサスー東京を毎月行ったり来たりのサポート生活。。。
まだまだ修行が足りないと反省してます。