買ってしまいました!

風雨来記 (プレステ)


これって、2001年に発売されたゲームなので、結構古いんですよね。

長いことゲームなんかやってなくて知らなかったんだけど、これは旅雑誌のレポーターである主人公が、バイクで北海道をまわって取材するっていうロールプレイングゲームなんです。

ロールプレイングって、だるくて好きではないのですが、(なにせインベーダー世代ですからシューティングオンリーで…) 今年北海道でこのゲームのことを聞いて、

約10年ぶりくらいにプレステ引っ張り出してきました!(処分してなくてよかった(^^ゞ)

ストーリーはフェリーの中から始まって、使ってある画像は実際のものなので、

見覚えのある風景もあり、なかなか…

1ヶ月旅を続けるようで、初日の今日は摩周湖第三展望台~神の子池~そして和琴でキャンプでした!

さて明日はどこへ行くのやら?


今年はバージョン2で「沖縄編」が出たようです。