昨日、幼稚園年中さんの長男に


「(妖怪ウォッチの)コマさんのお弁当にして!」



と、リクエストされ。



なんとか頑張って、コマさんの顔、完成



帰ってきた長男に



「コマさん、どうだった??



と、期待しながら聞いたら…




「…片目がなかった




…キャラ弁って、いただきます、までに、形を保つの、難しいショック!



ところで、昨日は、皆既月食でしたね満月



みなさん、見れました??



我が家は、ベランダ出ても、玄関出ても、時間を変えても何も見えなかった…



まわりに建物が多いから、隠れちゃったのかな



残念だね、で、終われたんだけど、友達の小学4年生の子どもは、月の観察が宿題だったようで、一時間ごとに観察してたらしい。



そんな宿題、我が家みたいに、全然見えない家の子はいなかったのかな



とりあえず、小学3年生の娘の宿題じゃなくて、よかった