ここ最近、わが家の妖怪メダルシルバーメダルコレクションを、
ただひたすら、アップする日々が続いておりますニコニコ


コレクションは、まだありますので
もう少しの間、メダルのウラオモテを残し続けるという、
むきしつで記事とも呼べないネタがつづきます。


妖怪メダルをお持ちの方は、ご存知でしょうが、
メダルの裏面にはQRコードがついていて

みちび鬼 妖怪メダル 裏

これを読み込んで「妖怪メダランド」というサイトへアクセスすると、
ポイントが付与されるんです。

そして、そのポイントを貯めると、
とってもレアなメダルが当たる抽選に参加できます。

だが、しかししかししかし、
これが、ホントーに当たらないっっっっしょぼん

なかなか買えない妖怪メダルですから、
ポイントを貯めるのも、ひと苦労。

ようやく貯めて、抽選に参加しても、
ことごとくハズレ。


うーーん。どうにか、手持ちのダブったメダルで、
それらを作ることはできないだろうかと思って、
せっせとメダルを自作してみました。

自作レジェンドメダル4枚

これらは、レジェンドメダルゴールドメダルと呼ばれるものです。


実際に抽選で当たるともらえるメダルは、
メダルの部分がスケルトンなのですが、
今回はアニメで主人公がもっているような、本物のメダル(コイン)っぽい質感にしようとがんばりました。

自作メダル4枚揃い踏み


手作りなんですけど、市販のDX妖怪ウォッチに、
装着すると、ちゃんと「レジェーンド、レジェーンド」と、
召喚音が鳴るようにしました。

子供たちも、それなりに満足してくれて、
ふぅ、作ったかいがありました。



自作 ブシニャン
ブシニャン

自作 イケメン犬
イケメン犬

自作 しゅらコマ
しゅらコマ

自作 山吹鬼
山吹鬼

ちなみにただいま、この自作メダル4枚
「おまけ」としてヤフオク出品中




ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
本物との比較

最後に、右は本物のレジェンドメダルゴールドメダル、左が今回作った自作メダルです。

貴重なレジェンドメダルなので、なくしたり、こわしたりすると大変。
子供が遊ぶ方は自作で充分かと。

おつき合いありがとうございました。