おはようございますくもり


今朝はまたまた、

本気で、

さっぶい雪の結晶

ですねー。

昨日、奥さんウサギから

年末に、

万能おだし『川照の魔法』

を、買ってくださった

ママ友が、

「これで、おみそ汁をつくったら、

子供が、がぶがぶ飲んだアップ

って喜んでたよ

という、嬉しい感想を聞きました。

わが家の娘女の子も、

同じくで、

『川照の魔法』でつくった

おみそ汁は、たくさん飲んでくれます。

あぁ~、おみそ汁のことを

書いていたら、

こういう冷たい日ですから

よけいに、

ぬくぬくのお汁が

飲みたくなってきました。

さて、それでは

いつものように

昨日の夕食メニューの

公開です。



バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラ~-1月11日の夜ごはん

ソフトバンク ①番、このレシピ、近々、公開します
「あんかけ蒸しそば塩ヤキソバ

西武ライオンズ ②番、簡易トッピングで、さらにおいしく
「チーズのせササミカツとんかつ

東北楽天 ③番、シャリシャリが美味
「冷凍パインナッポー








1番「あんかけ蒸しそば塩ヤキソバ

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラ~-あんかけ蒸しそば

おなじみ、

万能おだし『川照の魔法』

を、つかったメニューです。

やわらかい中華麺に、

エビたっぷりの、

熱々のあんかけを

のっけた一品。

ホント、

おいしいですよね。








2番「チーズのせササミカツとんかつ

バカみたく丁寧なレシピブログ ~おだしのチカラ~-ササミカツ

総菜のササミカツに、

ピザソースピザ*とスライスチーズチーズ

を、のせて、

レンジでチン。

いつもながら、

こういうひと工夫が、

うれしいんですよねニコニコ

見た目にも、ゴージャスになって、

おいしさも、さらに上がって。

天晴れあっぱれ







万能おだし『川照の魔法』
バカみたく丁寧なレシピブログ ~おダシのチカラ~-川照の魔法見本

399円(税込) 容量1000㎖



商品の紹介記事はコチラクリック

『川照の魔法』のつかい方はコチラクリック

一品料理・川照MAP(香川県高松市のお店です)クリック
(住所:〒760-0071 香川県高松市藤塚町2-6-17)

通販はじめましたクリック