※本記事は再アップ記事です

ずっと以前に、野菜の使いきり術

という企画を行っていました。

久しぶりに読み返してみると、

なかなか使い勝手が良い記事だなぁ、

と思いました。

ので、再アップしてみましたニコニコ


野菜の使い切り術 第1段『もやしの使い切り術』はコチラからクリック







衝撃の、カミングアウト原辰徳

長期保存方法の存在を知ってから、

24時間経ちました。







「きゅうりキュウリ

使い切りチャレンジ3日目。


魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-きゅうり残1本

残すところ、あと1.5本(内0.5本は冷凍保存中)

昨日の食卓には、どんなメニューとなって、

登場したのでしょうか。

さっそく、レポートマイクスタートです。







ハイri-ma
魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-酢の物

まっておりました~。

きゅうりキュウリの酢の物」

今日か今日かと思いながら、

3日目にして登場クラッカー

30代を過ぎた頃から、

急激に、この手のメニューが

好きになって。

ワタシ男の子は、甘めの方がスキです。

みなさんは、いかがですかはてなマーク



でも最近じゃ、酢の物なんて、

家庭で作らないところの方が、

多いんじゃないでしょうかはてなマーク

酢の物に限ったお話じゃ、

ありませんが、

料理は、

だし汁が命






実は、この「酢の物」を作るにあたっては、

実家男の子から(料理屋のれんを営んでおります)、

だし汁を拝借。

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-命出汁

30年以上に渡って、

たくさんのお客さんの舌を、

喜ばせ続けている、

すべてのメニューの下味ですから、

実家のお店の命命

と言っても、

過言ではありません。


昨日の

きゅうりキュウリの酢の物」

も、しっかりとしたベースが、

整っていたので、

もぅ、

美味mogumogu*



ふだん、

出汁の素を使うからこそ、

その違いが、

よりハッキリ目

わかってしまいました。








6月4日(木) 0.5本使用

残り1本(内0.5本冷凍保存)
魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-のこり半分




キラキラ日本でいちばん、わかりやすいレシピブログを目指していますキラキラ
わかりやすかったら、下のランキングボタンを4つとも押していただけませんか。
(ぜんぶ別窓でひらきます)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ 人気ブログランキングへ