おでんを使った
おでん以外の美味しい食べ方。
わが家では、こうしています。




魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-おでんイメージ
※季節はずれのネタでスミマセン。
公開するのを、コロッと忘れていましたにひひ


こちらの記事とあわせて公開する予定でした





キラキラ2009年3月頃のお話ですキラキラ


昨晩は、奥さんウサギの実家で

おでんパーティクラッカーでした。

おでんおでんくんに関しては、

日本全国、津々浦々、地域折々、

そのご家庭毎の【わが家ルール掟】なるものが、

あると思います。



奥さんの実家のおでんの特徴は、

辛くない“からし”からし



初めて食べたときは、

白みそ仕立ての

“からし風みそ”の、

優しい味わいほわり。に、

大きなギャップを感じたものですが。



今では、お出汁が染み込んだ具材おでんの旨味を、

じっくりと味わえる、

このおでんもアリだなぁ

なんて思ってますからしみじみ

慣れって不思議ふわり。です。



本日ご紹介したい1のは、

この日、お持ち帰りしたおでんおでんクンを使った

カンタンメニューです。

「たまご卵」、

「こんにゃくこんにゃく」、

「こんぶこんぶ」、

「ちくわちくわ」など。



しっかりと出汁が染み込んだ具材を、

細かく刻んで、

お味噌汁味噌汁の中に入れちゃいます。



このフィーリング両親が、意外や意外。

お味噌汁の中に、おでんの風味が混ざって、

なんとも重奏的で、

深い味わいに染まるのです指圧の心



ボリュームも満点で、

充分おかずになっちゃいますから、

不思議です。

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-おでんみそ汁
矢印おでんのおみそ汁矢印



翌日のおでん

こういう使い方なんて、

いかがですか。


実際にあったお話です。






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ←パソコン用
にほんブログ村 ←ケータイ用

←パソコン用
レシピブログランキング ←ケータイ用

人気ブログランキングへ

各種ランキングに参加しています。
オモシロかったら、ポチして指圧の心
やっていただけませんか。