おはようございます晴れ

なんだかお久しぶりの、

このコーナーです。


ゴールデンウィーク&だから、

わが家も外食がつづいて。


って、

主に私男の子ばかりが、でしたがにひひ


5月最初の昨日の夕食メニューです。


魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-5月3日の夜ごはん

ソフトバンク1番、固めこんにゃくの豆腐が美味しかったです
牛肉とガーン豆腐のすき焼き風」

西武ライオンズ2番、みそマヨネーズマヨで食べました
「赤と緑の新鮮生野菜野菜

東北楽天3番、娘女の子がまるめたものを揚げました
「自家製親バカドキドキコロッケコロッケ

ファイターズ4番、いつ食べてもおいしーです。
「もやしモヤシのおみそ汁」

千葉ロッテ5番、シメのフルーツはシャキシャキの
「リンゴちゃんりんごちゃん。




昨日の夜ごはんは、

男の子の実家からもらったおかずがメイン。

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-すき焼き風

1番の「牛肉とガーン豆腐のすき焼き風」

お肉おうし座と豆腐焼き豆腐だけなのに、

なんで、こんなに味に奥行きを出せるのでしょうかはてなマーク


やっぱり、ベースとなる

出汁クッキング

の力ですね。


私の母が常に言い続けています。

「料理は出汁です」

と。


30年以上、出汁ひとすじで

お店を繁盛させ続けている人の言葉ですから、

そう言われると、そうなんだと、

納得させられてしまいます。






3番の「自家製親バカコロッケコロッケ

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-手作りコロッケ

コチラも、実家からもらってきた

コロッケのタネを使って、

自宅で揚げました中華鍋

女の子が、コロモ付けを手伝ってくれて。

粘土油粘土6のようで、楽しいんでしょうね。

黙ってもくもくと、

ひたすら、

まるめてくれましたニコニコ

仕上がりは、ミートボール肉団子のようですが、

美味しかったッスグッド!





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ←パソコン用
にほんブログ村 ←ケータイ用

←パソコン用
レシピブログランキング ←ケータイ用

人気ブログランキングへ

各種ランキングに参加しています。
オモシロかったら、ポチして指圧の心
やっていただけませんか。