横浜の男子高校生、

まだ結論が報告されませんね。

修学旅行先での、今回の件。

本当に気の毒です。



本人は、高熱でうなされながら、

「もしかして自分は、新型インフルエンザかもしれない」

ってことを、

ただ待たされている状況なわけで。

カラダが苦しい中での、その不安。

過酷すぎます。



とにかく今は、

新型インフルエンザじゃないことを、

祈ります。





WHOが「豚インフルエンザ」から、

【インフルエンザA型】に、

呼称を変更したそうですね。



【インフルエンザA型】っていう名前。

【豚インフルエンザ】って言い方より、

どう見ても平易。



なぜ、最初に、この名前にしておかない?

食肉産業におよぼす影響に配慮してなら、

なおさらに。



人間の命を守る決断をする、エライ人たちは、

なんでいつも、

その言い方で困る人がいないかどうか、

配慮できないのだろう。


そういう機関を介してのひと言には、

とても大きな影響力があるのだから。




豚肉は、おいしいのに。

なんとなく、食べたく、なくなる。

そんな、気持ちにさせないでほしいです。