おいしさだけじゃない、
美味しく食べられる工夫に、
目からウロコが落ちた、夜。




ベル本日(4/9)午前中の記事ベル

~4月8日の夕食 ~節約ブログが、注目されている~

の続きです。




おまたせしましたぺこり

節約ブログらしさを語れる、

(偶然にも)

昨夜のメニュー。




それは、

魔法の錬金鍋  ~おやこめし レシピ~-鮭の照焼き
4番の「鮭魚の切り身の照焼き」

でした。



鮭の照焼きって、

これまであまり、食べたことがなかったのですが、

濃厚な照りのボリュームガッツが、

ホクホクの身焼き鮭としっかり絡み合って、

とっても、美味しかったなかよしのです。



でも、私には、やはり珍しかったので、

「なんで、照焼きにしたんはてなマーク

と、尋ねたら、


ウサギ『切り身をそのまま

冷凍保存冷蔵庫するより、

下味をつけて保存した方が、

より日持ちするから』。



と、答えられました。

















( ゚Д゚)y \_ ポロッ





















;゚Д゚)ゝ <なんですとぉぉぉぉ!!





ブログをはじめて、

もうすぐ一ヶ月4月


ウサギも、

日々の食卓が公開されるという、

日常の変化に対して、

毎日のごはん作りに、

自然と肩に力が入ってしまうダンベル

だろうと、

これまでの1.2倍くらいの力で、

取り組んでいる
どきどき

だろうと、

思っていました。


しかし、

その言葉を聞いたとき、

私は、本当に、

目からウロコが落ちました。




おいしさだけを、ただ追い求めるのではない。

時間が経っても、

美味しく食べられる工夫をして、

その上で、ワンパターンにならないよう、

メニューを考えてくれている。




鮭といえば、塩焼きだろ ( ゚Д゚)㌦ァ!!

の勢いで、浅く質問した、私。



目の前に出された、

照焼きの裏には、

そんな、深イイ話尾瀬があったことに、





Σ(´□` ) ハゥ



と、思い知らされました。






昨夜のメニュー星空

この

『鮭魚の切り身の照焼き』

にこそ、

私たちのブログが掲げる


カンタン 矢印 焼くだけコンロ


おいしー 矢印 焼きサイコー♥akn♥


家計を助ける 矢印 より日持ちするkame


のすべてに、

あてはまってるじゃないかー ヽ(゚Д゚;)ノ!!

と、思いましたので、

こうやって、長々と書いてしまった次第です。



この『鮭魚の切り身の照焼き』の作り方。

一人でも多くの方に、

召し上がっていただきたいので、

必ず、レシピで公開します。


長文におつき合い、ありがとうございましたいらっしゃい


実際にあったお話です。



 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
ランキングに参加しています。
記事がオモシロかったら、
ポチッと指圧の心押してやっていただけませんか。