骨格診断だけでは判断できないこと | ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションプロデューサー KAYO姐

ファッションが変わると人生が変わる
あなたをファッションの力で
素敵な世界へとエスコート

養成講座4日目。
今回から骨格診断に突入!
カラー講座も楽しかったけど、
骨格はさらに楽しい‼️
頭使わないから、今回は頭痛なかったし(笑)
 
骨格の勉強は、座学というより実践ありき!
各骨格タイプの特徴を学んだ後は、
実践実践実践...
 
実際に受講生同士で、
お互いに触ってみながら
(触るのは骨格の部分)
診断しあったんだけど、
面白いくらいに見た目と触った感じが違うビックリマーク
 
純子先生がよく
似合う洋服というのは、
骨格で判断するのであって、
太ってるとか痩せてるとか関係ない
って言ってたんだけど、
これが骨格を見るってことなんだ~
と、改めて納得!!
もうひとりの受講生の彼女と私は、
同じ骨格タイプなんだけど、
よくよく診断してみると、
微妙に違うことが判明!

もちろん違う人間なわけだから、
骨格のタイプが同じでも
作りが違うのは当然なわけで。
 
それが顕著に表れたのがこれ!!
{A728463B-DB16-4729-BB49-979421B2EB01}

左は私たちそれぞれが似合う服を着た写真。
(私がめっちゃドヤ顔なのはお気になさらず(笑)
同じ骨格タイプだし、
交換して着てみよう!ってことになり、
右が交換したあとの写真。

顔が隠れてるからわかりにくいかもだけど、
微妙に似合わないあせる
実際に着た時も、違和感ありまくり!
両方とも私たちの骨格に似合う服のはずなんだけどね。

お互いに、これ違う~~!
同じ骨格タイプだから、
似合うと思ってたのにね~
って大笑い。

そう!これがまさしくいつも純子先生が言ってること。
カラーや骨格だけでは判断できない
その人がもつ個性も重要
 
私たちは同じ骨格タイプだけど、
個性はまったく違う。
むしろ真逆といってもいいくらい。

私は彼女がもつ上品な雰囲気が大好きで、
私も少しでいいから
そんな雰囲気が欲しいなぁって
思ってたのね。
 
でも、今回のことでよく分かりました。
いくら骨格タイプが同じでも、
彼女みたいにはなれない(笑)
というより、自分が今持っている
この個性をどんどん引き出していく方が
もっともっと魅力的になる。
 
自分のカラーや骨格タイプを知り、
自分では分からなかった魅力を知る。
そのうえで個性を伸ばしていく。
 
洋服にはそんな力があるんだよねニコニコ
やっぱりファッションって楽しいラブラブ
 
次回はコラージュ作り
大好きな作業ラブラブ
どんなコラージュになるか、
次回をお楽しみににひひ