山梨県F川釣行

テーマ:

この間の日曜日に山梨県F川へ釣りに行ってきました。
10年位前は良型のパラダイスでしたが、
その後交通の便が良くなり一気に魚が減ってしまった渓です。

本当にしばらくぶりにひょっとしたら回復しているかも?
と思い行って来ましたが、少々渋い状態でした。

それでも、何とか型を見れ満足行く1日でした。

ヒットフライはクリップルダン#16がよくつれました。
もうテレストリアルかな?とアント等も使用しましたが
出るには出ましたが反応はクリップルダンが一番でした。


リバートークのブログ



リバートークのブログ
http://www.river-talk.com/shopping/detail/rene08last-pmd/rene08last-pmd.html

詳細は下記ブログで。
テスターとし。

自然の声

CDCダン

テーマ:

ボブ・ブルックス・フライのもう一つのお薦めがCDCダンのシリーズ。


とても美しいプローポーションのフライで、CDCの特有のやわらかさで羽化したばかりんのメイフライの亜成虫を表現しています。


そのままの使用での反応が悪い時に、ウィングを左右に押し広げて使うと、広がったウィングが水面にトラップされたスペントの状態となり、急に魚の反応が良くなることもあります。


ウィングにはパウダー・タイプのフロータントをお使い下さい。


こちらのパターンもカリベイティス、マホガニー、PMDを揃えております。


リバートークのブログ

http://www.river-talk.com/shopping/bob.html

ひとつのフライを変化させて使うことが出来るハイポテンシャルなフライです。ぜひフライ・ボックスに忍ばせておいて下さい。


ボブ・ブルックスのフライ

テーマ:

先週末、ボブ・ブルックスのフライをアップ致しました。


まずお薦めしたいのが、ブルックス・スプラウトと銘打ったイマージング・メイフライのパターン。


パラシュート・ポストにフォーム材を使用して浮力をかせぎ、ハックルが非常に高い位置にあることによりフライ本体は水面下にぶら下るかたちになり、メイフライのイマージング・フローティングニンフをイミテートします。

また、テイル部にはシャックがついており、さらに細かくイマージングの様子を表現したとても完成度の高いフライです。


今回、カリベイティス、マホガニー、PMDの3種類をアップしております。価格もリーズナブルに押さえております。


ハッチのある状況ではいかんなく実力を発揮するパターンです。ぜひお試しください。



リバートークのブログ

http://www.river-talk.com/shopping/bob.html