いつもの様に、セッティングを終えて、いつもの様に10曲ほど音合わせをして、いつもの様に、「さて!新曲を仕上げちゃうか!」って時に、


突然、オリジナルメンバーのベーシスト、タグから折り入って話したい事がある。。。


と、


何となくだけどその日、音を出してるその時から、「なんかいつもと違うなぁ、元気を押し出してるキャラじゃないけど、今日は覇気が無いなぁ」とワシ自身も感じでおったけれども、やはりそう言う事だったか。。


脱退の申し出だ。


それがニガツ最初のスタジオリハ。


そうか、そうなのか。。。。。。。


当たり前の様に、ワシもケンゴもビックリ仰天だ。


途中数年のブランクがあったとは言え、30年近くこのバンドに身を置いて、 GIGもガンガンやり続けて、新作アルバムに入れる曲達もやっと出揃ったって時、このタイミングでの脱退の意思だったんだけれども、、、申し出を聞いた瞬間は引き止めるとか、説得するとかの気持ちは全く無かった。


って言うか頭の中が真っ白になってしまった、


沈黙とディスカッションを繰り返す中で、


ニガツの時点で決まってる シガツまでのスケジュールは精一杯やってくれると言ってくれたので、ワシは無理にでも気持ちを切り替えたって言うのが本心よ。


タグとのコレまでの思い出を書き出すと気が遠くなるほど長い記事になっちゃうから、そこは割愛するとして(そりゃそうだ18歳からの付き合いだ


タグとの GIGは残り4本となった。


突然の報告になってしまったけれども、、、って言うか「突然」じゃなかったらどうやって伝えたら良いのか分からん。。


タグからのメッセージも貼っておく






今まで、riverロマンチック日本代表!!!を、タグを応援してくれた皆んなには悲しませる報告になってしまうと思うけれども、


ロックンロールってモンは「無理矢理」でも輝く未来を魅せるモンだと個人的には思っているので、

riverロマンチック日本代表!!!の未来、タグのコレからの人生を輝かせる GIGをタグ在籍の残り4本、ぶっちぎって演るんで、宜しくっす!!!



そんでもって、3/28の高円寺SHOW BOATは急遽ファズフロウトとの2マン GIGにしたよ🔥

3月28日(TUE)高円寺SHOW BOAT

「ロマンチック東京18~タグ卒業SP~」

前売¥2800/当日¥3200

19:00 open19:30 start

19:30~20:20 ファズフロウト(50分)

20:30~21:45 riverロマンチック日本代表!!!(1時間15分)


盟友ファズフロウトとのツーマンでガッツリ長尺で、タグ卒業式をやるよ(本当のラストは4月7日だけど


皆様宜しくだ!!!その頃には桜も咲いているでしょう



(気持ちの整理は出来て来たと思ってたけど正直なんて書いて良いか分からん



死ぬほど考えて、悩んで、自分で捻出した答えが「脱退」だったって事は、きっとそれは正解なんだと思うよ。タグ残り4本宜しく!!!感謝を伝えるのは4/7 GIG終わりまで取っておく🔥


もちろんの事、riverロマンチック日本代表!!!の凸凹旅はまだまだ続くぜ🔥期待しろ🔥


ロケンローっ!!!🔥





ps:

今回の事態でNEWアルバム制作はちょっと先の話になっちゃうと思うんだけど、既に収録曲も全部出来上がっているし、我々の曲は殆どワシとケンゴとタグ3人で作曲しているから、次の作品にもタグの血はしっかりと流れているってこった



したっけ!!!




🔥絶対に来るべきGIG情報🔥

2/25池袋kota'sBARコオタロマンチックソロ

2/26中目黒SPARK JOYKOTAROMANTIC!!!BAND

3/12高円寺SHOW BOATriverロマンチック日本代表!!!

3/14江古田ロク嘘※コオタロマンチックソロ

3/20江古田ロク嘘※コオタロマンチックソロ

3/28高円寺SHOW BOATriverロマンチック日本代表!!!「ロマンチック東京18~タグ卒業SP~

4/2池袋 Admriverロマンチック日本代表!!!

4/7新宿LIVEFLEAK※riverロマンチック日本代表!!!

4/16江古田ロク嘘※コオタロマンチックソロ