醒ヶ井養鱒場 | そのまんまひろしの大冒険

そのまんまひろしの大冒険

エリアトラウト・トーナメント・商品情報など

こんばんは、そのまんまひろしです!

30、1、2日と醒ヶ井養鱒場さんに行ってきました^ ^現地でロデオクラフト福田さん、アングラーズシステム横田さん、ヤリエ福田さん、ダーティー松田さん、セクハラ菊地さん、ヤリエ迫口さん、MNカズちゃん、平山くん、愛ちゃんと合流^ ^


放流の練習をやりたかったので放流口の前に入りました!

放流が入るまでは・・・

ザッガー50F1 ひろしちゃんハーフシルバー

毎度の事だけど良い感じに釣れます(´∀`)

放流が入ったので使いたかったスプーンを投げますよー!!

まずは発売前のサウリブ シャース3.4g!!

毎年マイスター候補のスプーニングの名手・中条さんが散々テストしただけあって流石の一言!!

何匹か釣った後に次はまたまた発売前のなぶら家 エクシード3.4g!!

こちらもZさんが作っただけあって流石の一言!!

同じ3.4gですが性質が全然違うので楽しめました^ ^

シャース3.4gは重さの割にゆっくり引けます、逆にエクシードはスピードを活かしてスイッチを入れていく感じでした!!

放流魚のスピードを見て使い分けると良さそうですね( ´∀`)


3.4gなんて重くて使わないって???

ちょっと待て、ちょっと待て、お兄さん!!

これから寒くなってくる季節は魚は下の方にいくのですよ^ ^

下目の放流魚をしっかり取れるウエイトは3.3g〜3.6gくらいがベストかと!!

ある程度、水深があって水温が下がる釣り場は必須アイテムなんですよ(^o^)/

ちなみに去年エキスパートを決めた鬼怒川戦の予選グループはノアB3.4gが大活躍でした^ ^下目・重めを引いてる選手が少なかったので飛距離も出るし獲りたい放題でした!魚がシルエットの大きいのを好んだり魚が遠い感じがしたらノアボス3.5gおすすめです!

今年はいろんなメーカーから3g台のスプーンが出るので、大は小を兼ねたりもする!を味わってみてください(´∀`)

そしてそして張本さんもびっくりするくらいあっぱれだったのが発売前の・・・

エクシード2.0g サイムダンゴールド




山本リンダ風に言うならば・・・

どうにもとまらない♪

周りが割と苦戦している中、1人だけ1投1匹

久々に1人だけ釣れ釣れになるエリア無双しましたー(#^.^#)

周りが釣れてないのに1人だけ爆発する快感って少年隊風に言うならば・・・

いっそX・T・C 俺とX・T・C

※若い人にはわからないと思いますがエクスタシーと読みます!

醒ヶ井養鱒場でヤバいだろうなぁ〜って思いながら塗装したサイムダンゴールド!想像以上にヤバいです!!

東山湖もヤバそうなので早くオープンしませんかね^ ^

午後からはマイクロなんかも楽しんでみました!

ノアjr0.9g 桃色ひろしちゃん

最後はひたすらちびパニクラDRの練習^ ^

クランクにするとかなり簡単になりますがスプーンで釣りたいお年頃なんです(//∇//)

絡んでいただいた皆様、醒ヶ井養鱒場様、楽しくて、沢山釣らせていただきありがとうございました(≧∇≦)

夜は10人でワイワイ飲み会〜!!



スイーツ男子のW浅野ならぬW福田

W浅野って若い人は絶対わからないですな!!

昭和感、丸出しのブログでしたー(#^.^#)

あぁー釣り行きたーーーい!!!