トラウトキング選手権エキスパート第1戦 in 大芦川F&Cフィールドビレッジ | そのまんまひろしの大冒険

そのまんまひろしの大冒険

エリアトラウト・トーナメント・商品情報など

こんばんは、逆襲のヒロシです!

18日に大芦川F&Cフィールドビレッジさんで行われたエキスパート第1戦に参戦してきました!

遂に遂にエキスパートが始まりました(≧∇≦)

{F290FF69-DEA7-4B88-BA50-16286CD64F7B}

毎回思っていましたが最前列に双子があ〜( ̄□ ̄;)

{E50C0C71-A80E-40F1-8F07-9E0BD53D323E}

元気くんとマグナム高田プロ(≧▽≦)

自分はC組スタートでしたのでまずはA組、B組の観戦から!

{7420521D-232D-4D3D-93F2-D4B39846A4CE}

川側インレットはいつもハイスコアな釣り座なのにこの日は渋い( °д°)

コータロー名人が1位、よっさんが2位で2回戦に抜けましたが2人の釣果は6と5!

さぁ次は審判だぞ〜って思っていたら自分の釣り座、一個横のブロックだったー(>_<)

横のブロックに行くとスーパー死のブロックでしたー( ̄□ ̄;)

・吉やプロスタッフEXIT氏
・残留組の感人くん
・今期OFCカップ最強の船渡川さん

技の応戦でスーパー見応えのある試合でしたー!!

そして遂に登場、千葉県ひろし選手!!

大会屈指の練習量を誇り、負けても負けてもメゲない大会屈指の強メンタル、最大のパワーポイントは有り余るスタミナ!

がしかしいつも体力を残したまま一回戦敗退!

対戦相手は・・・
・アングラーズドリームバイトの小熊さん
・冨田塾の戸口くん(東山湖トライアル優勝)

まずは放流が入ります!!

プラの感じから放流魚は・・・

・その場から固まって動かない
・駐車場側に行く
・川側に行く
・満遍なく広がる
・真ん中に固まる
・最初2〜3割が広がって残りがゆっくり移動を始める

毎回1番に行って放流口に近い場所に入りチェックしていたのでイメージは出来てます!!

さぁ試合スタート!!!

まずはQM2.8g・俺金スタート

戸口くんと小熊さんが釣り出します・・・

例年の自分なら慌てて崩れてましたがこの日のヒロシは何かが違う!!

対岸がバタバタ釣れ出してるのを確認してました。誰さんが釣ったとかハッキリ見てましたー(´∀`)

試合中なのに落ち着いてて怖い(・∀・)

今回の放流は駐車場側に移動だったんですね!

本隊の魚の動きがわかれば後は1匹1匹落ち着いて丁寧に釣っていきます( ´艸`)

作戦は遠投能力の高いゴールドウルフ633ML・ナイロン3lbでポンドの7割まで大遠投します!!

俺金でバイトが減ったらQM2.8g・ひろしゴールドで追加!!

20分過ぎた辺りから魚の本隊がポンド真ん中のボトムに集まり出しましたー(´∀`)

このパターン知ってるやつやぁ〜(≧∇≦)

いつもはQM3.3g・マンゴーで取ってましたが、この日の放流魚はスローだったのでQM2.8g・マンゴーを選択!!

ボトムまで落としてテロテロ引くとバイトの嵐(≧▽≦)

周りが苦戦する時間の中、1匹1匹丁寧に釣っていきます(東山湖の伊藤雄大さんのイメージで釣っていきました)

35分間はQM2.8g ・3枚だけでひたすら放流魚本隊を追いかけてました(´∀`)

手前にいる放流魚をノア2.1g、ノア1.8g、ソフィア1.6gなどで狙っても取れるんですが、本隊を見失うと2回戦でチーンってなるのがわかっていたのでひたすら本隊を追いかけました!

残り5分はクランクのチェック!!

モカDRSS、モストバービーを入れましたがバイトがあるだけで掛からず。魚はまだ浮いてきてないのもしっかり確認(´∀`)

そして試合終了〜〜!!

16対12対9で1位!!

やはり今年のヒロシは何かが違う!!

3年目にしてやっと1回戦抜けれましたー!!

1つだけ自慢させてください(≧∇≦)

16ヒット16キャッチ!!

ジンクリアーなポンドのせいか上の魚ほどバイトが小さくボトムにいくほど良いバイトが出ました。なので上の難しい魚は狙わず中層以下の魚を狙っていきました。


C組はすぐ2回戦が始まるので抽選してすぐ釣り座に行くと・・・

スーパーラスボス登場!!

トップマイスター、ロデオクラフト・ノブ様〜〜!!


続く