春爆 | TIDE⇔RIDE

春爆

Facebookをはじめるとブログの更新がおろそかになるというジンクスが巷に飛び交っていますが、、、





それは本当です(爆)




今シーズン新規開拓したメバルポイントで一番怪しいニオイがプンプンの場所にモーリーと行ってきました☆


今までいろんなタイミングで何度か入釣してみた感じから、最も良いんじゃないかと思う潮位でスタート。


ベイトはイカナゴ。

プラッキングでは25止まりな感じなので、沖の潮目&ヨレを3~4gの比較的ヘビーなJHにいつものロッキーフライで狙ってみる。


これがドBINGOで♪開始早々からふたり共に連発☆☆☆


しかし流れが緩むとアタリはピタリと止まる。 激流過ぎてもダメ!


絶妙な潮加減の時にのみ地合が訪れる。



しかしこれがまぁ~何が凄いかって~ そう!サイズがハンパじゃないってこと(汗)


アベは27cm前後ww


TIDE⇔RIDE




それがおもしろいくらいに釣れちゃうのなんのってww


TIDE⇔RIDE




僕のこの日最大は28ちょい♪ モーリーは29出した(ノ゚ο゚)ノ


TIDE⇔RIDE




モーリーのメバルバケツはすごいことになっとる(笑)

 

TIDE⇔RIDE



僕も調子に乗ってこんな感じですだー。

TIDE⇔RIDE




狙い方としては、アップクロスにロングキャストした後、潮流に乗せてドリフトフォール。良型が潜むヨレのミッドレンジまでテンションをかけながら送り込んでやる。。。




まあ、要するに簡単に言うと、



「ぶん投げてほっとく。」(笑)




あ~楽しかった~♪




タックル


●ロッド:メガバス/ NEW礁楽「SL-70L」

●リール:DAIWA/ セルテート2004フィネスカスタム

●ライン:PE0.3+フロロ4lb

●ルアー:メガバス/ ロッキーフライVibテール

●JH:Jazz/尺ヘッドD 3~4g