しまなみGO~ | TIDE⇔RIDE

しまなみGO~

モーリーとしまなみに行ってきました♪


今回も新場所開拓☆


夏のアコウ釣行時にモーリーがクサイと感じていたらしい闇波止にメバルを探しに~。


密林ウィードエリアで早くもアフター?な良型ゲットン!

TIDE⇔RIDE



久々に全ヒゲ剃って、顎・・青光りしてますが気にせんといてください。(笑)



TIDE⇔RIDE


ただ引きではワンバイトもない状況。


ミドストで藻場の上をスタックするかしないかくらいにスローに引いてみたら超ショートバイト☆


ギリ掛かりました的なフッキングでした。 スタングヘッドのチョイ重いとこが欲しい今日この頃ww


その後は同漁港をプチ移動。


いい感じに潮が通る小場所を発見☆


ここでもミドストでまぁまぁサイズが飽きない程度に釣れ続ける。


ここでは0.7gでしか反応なし!1.0gじゃアタリもなし!そんなメバリングはほんとに楽しい♪(´∀`)



釣れるラインが解れば、そこを集中して誘えるミドストはもはや敵ナシかも??


ミドストで使用するワームですが、「JA-KO」のようなテールセクションの長めなもので、柔らかさのなかにも適度なハリがあるものが◎です!


スレめなポイントでも明らかに周りとの釣果に差が出ることが多々あるので、気になる方は試してみてください♪



TIDE⇔RIDE

みんなでから揚げパーティーがしたいので、今回はいつもより多めにキープ。


もうちょっと小さいサイズのがから揚げには良いのですが・・(^~^)



良い癒しになりました!


取材の時にこのぐらい釣れてくれれば楽なんですけどね~(`∀´)