今期初のエリア♪ | TIDE⇔RIDE

今期初のエリア♪

昨夜は、フージー&M山さんと今秋シーズン初のポイントに~♪


昨年はここ数年で最も不漁だったこのエリア。 今年はどうかな~( ̄ー ̄;




このポイント!大雨などの影響で地形が変化しているせいか・・ 毎年、潮目が出る位置やタイミングなどが若干変わるんです。

しかし、僕がこの河川に通い始めて8年間~、昨シーズンを除いてww一度も変わらない「良い子」が現れる潮位とピンポイントがあります☆





やっぱりこの夜もおりんさった♪



TIDE⇔RIDE


長さはもうチョイですが、コンディションはバツグンです☆


ベイトはおそらくコノシロ!



この後も14cmミノーの使い分けで70upを含む3本をキャッチ♪





コノシロの泳層は常に変動してます!


潮がよく動いて潮目がくっきり出てる時には、シャローランナーで流されまいと水面近くを懸命に泳ぐベイトを演出!



潮が緩やかになるとコノシロは、中層~ボトムにレンジを下げるため、「X-140sw」のような少し下のレンジを引けるミノーが有効になってきます!



僕の一番好きなパターン♪♪



もしよろしければ僕の独り言 でも聞いてやって下さい~(笑)



タックル


●ロッド:メガバス/シャドウXX SXX90ML

●リール:DAIWA/10セルテート3012ハイギアカスタム

●ライン:メガバス/ドラゴンコール8ブレイドPE 1.2号

●リーダー:バリバス/VEP25LB

●ルアー:メガバス/x-140sw  14cmクラスシャローミノー