うちの息子は、

今年小学5年生。

 

 

 

学校に持っていく為の

体操服入れと、

上履き入れは、

1年生の時に好きだった

スーパーマリオの布で

作ったもの。

 

 

 

 

5年生には

ちょっと幼い感じもするし、

年季も入ってきてるので、

 

 

 

5年生になるタイミングで

変えてあげたいと思っていたのに、

 

 

 

、、、もう、5月もだいぶ

過ぎてしまってるし。アセアセ

 

 

 

裁縫は昔からやっているので

そんなに難しくないはずなのに、

 

 

 

作り始めるまでは、

いつも面倒で後回し。てへぺろ

 

 

 

気持ちに余裕もないと

なかなか作る気に

ならない。

 

 

 

やっと重い腰をあげて

制作ました!

 

 

 

家にある生地で作ったのだけど、

私のこだわりは、

こちらの、

エコテックス(OEKO-TEX )の布 ↓↓

 

 

エコテックスは繊維の安全を世界基準で証明したもの。キラキラ

 

 

『 エコテックス®は、日本の安全基準をはるかに超える、


350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明をはじめ、


生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮したサステナブルな工場の認証など、


繊維ビジネスにおける、世界に通ずる安全の証です。 』

 

 

 

環境にも配慮されていて、

未来のために

とても大事な問題であると共に、

 

 

 

今まで何気に買って、

身に着けている衣類は、

身体に害があるものが使われていたり

することを知り、

 

 

 

それが私たちの

身体や健康に

直接影響していることを、

身をもって知ったので、ガーン

 

 

 

身に着けるものや

身の周りのものを

出来る範囲から変えていってます照れ音符

 

 

 

ちなみに

裏地や別布もエコテックスの

生地を使っています♪

 

 

 

今回の上履き入れは、

巾着タイプでは無く、

D管を使って

持ち手のある形に

してみました♪

 

 

 

出来上がると、

達 成 感 ~ !! キラキラ

 

 

 

前から気になっていたことが

一つ解決してほっとした。にやり