25w3d 名古屋旅行~三重・なばなの里~ | クローバーのスマイル日記

25w3d 名古屋旅行~三重・なばなの里~

さて、


「なばなの里」


って名古屋とか、そっちではとっても有名なイルミネーションスポット?

なのだけど、

関東に住んでいる私にはまったく知らない土地でしたアップ

ずいぶん前になるんだけど、


ブロ友さんのゆーにゃんさんがこの

「なばなの里」

に行ったって記事をみて、すぐさま調べららすぐに行ける距離じゃない。。。

けど、当時付き合っていた旦那ちゃんに言ってみて調べるも、

そのためだけに行く距離じゃなくてあえなく断念ガーン


名古屋にも三重にも行く用事もなかったし、

なかなか旅行にも名古屋を通って大阪とか行くけど降り立つことなくって

名古屋旅行=なばなの里


っていうのが頭にインプットされていたわけです。

しかも季節は冬!!

すぐさま調べたら・・・・にやりにやりにやり


近くはないけど、遠くもない。

これは行くっきゃないということで、旦那ちゃんに言ったら

覚えていてくれて、行くこと決定アップ



っと伊勢神宮からなばなの里までこれまた結構時間がかかって

ついたーー合格

っと思ったのは5時半くらいだったかな?


・・・・・大渋滞ガーン...

駐車場も満車で、お義母さんも

「二人もしくは3人でいってきなさいよ、これに並んでいるから」


とはいうものの、そんなこともできず、途方に暮れて断念か。。。

と思ったけど、少し並んでみようか!って戻ったら

なんと、さっきダメって言われた駐車場が開いているではないか!!

ほんの10分前位でダメで、今大丈夫って。。。。もっと早くその駐車場開けていてくれれば

ダメって言われた人たちも入れたのに。。。

とみんなでぶーぶーいいながら(笑)

運がよかったね~ということでおさまりましたラブラブ(笑)


なばなの里はとっても広くてクリスマス
クローバーのスマイル日記


紅葉のライトアップがあって、

水にうつっているのがとっても素敵ねーaya
クローバーのスマイル日記


水の上のイルミネーションもきれいだったよ♪
クローバーのスマイル日記
恥ずかしくて手をつなぐことはできなかったけど(笑)

妊婦パワーで腕につかまっていましたsao☆(笑)


こちらは光のトンネル!!
クローバーのスマイル日記
ちょーーきれいでした合格

御殿場のイルミネーションも素敵だったけど、

こちらのトンネルもきれいでしたー♪

まだ12月になっていないのにこの混雑よう。クリスマスはすごいんだろうね♪


トンネルを抜けると動くイルミネーション♪
クローバーのスマイル日記

帰りのトンネルはこちらっ!
クローバーのスマイル日記
ピンク―(笑)

みんなで来る時の色のトンネルのほうがきれいだねーって言ってました(笑)

ここはここでかわいいんだけどねっ(笑)


きれいやねぇ♪
クローバーのスマイル日記

ここにも3時間くらいいて帰路につきます♪

この日はおうちに泊まらせてもらうことになっていたので近くの中華料理屋さんで

ご飯をごちそうになり白いごはん


おうちに行きました♪

結局この日も帰ってきたのは11時半くらい。。。

今考えると動きすぎな一日だったんだけど、

ありがたいことにポニョ君、お腹が張ることはなく、

ぽこぽこ動いてはいたけど、ママ、パパ楽しんでねって言ってくれているようでした♪


もうこんな無茶はしないからね♪

ありがと、ポニョ君スマイル


旦那ちゃんと一階で就寝だったんだけど、もちろん電気を消して爆睡でした(笑)



翌日はどうしようか、、、って言っていたんだけど、

ゆっくりすることにしました!


朝ごはんはもちろん近所にある名古屋のモーニング合格
クローバーのスマイル日記-image
私は小倉にしたよ♪

これでコーヒー台の450円ラブラブ


帰ってきて

朝からゲームしよう♪って弟(中学生)に言ったら喜んで用意してくれて

私、旦那ちゃん、弟でやっていたんだけど、

近くに真ん中の弟君も仕事の転勤の関係で住んでいるので

お義母さんが呼び出して集まったので、わたしは交代して兄弟でゲームwii


クローバーのスマイル日記
3人めっちゃ笑顔で、

(マリオなんだけどみんなゲームを進めるというよりいかに相手を落すかにかけていたけど笑)

兄弟3人でゲームやっている姿にお義母さんもとーってもうれしそうでした音譜

お義母さん、この光景が一番うれしかったんじゃないかなクラッカー

もう大人になったし、なかなかこんな光景見ることないもんね♪


私もうれしかった合格

しかし、3人似てないんだよね、顔。

しかも弟2人は細いのに旦那ちゃんはぽっちゃんこー(笑)

それをからかう私とお義母さん、それもおもしろかったよ(笑)


そして念願の。。。


ひつまぶし!食べに行くことに!!
ここに行くのにお義母さんの車に乗ろうかと思ったんだけど、

真ん中の弟君が車を買ったのでそちらに乗せてもらうことにしましたー!!

車高が低かったよー!!!

中が若かったよー(笑)


さて、ひつまぶしは

本当は熱田神宮に行ってそこにある有名な「あつた蓬莱軒」

に行こうかってお義母さんと話していたんだけど、ゆったりデーにしたので

そのあつた蓬莱軒ののれん分けした「蓬扇」に行ってきました♪

ここも混むから早く行こうって言っていたんだけど、

ゲームに熱が入り(笑)ちょうどお昼になってしまった(笑)


しかーし!これまた運が良くて混まずに♪



クローバーのスマイル日記-image
ご飯が多いので旦那ちゃんいいっぱいあげながら

三種類おいしくいただきました♪

ウナギのかば焼きより、カリッと焼かれていて

薬味とかとってもおいしかった♪


この旅、ほとんどお義母さんにごちそうになってしまって。。。。

ありがとうございますって感じでした。


まだお昼だったのでそのあとはワンコのドックランへ!


こちらはチャイさんの姉妹のマリンchiro
クローバーのスマイル日記


こちらはチャイさんのお母さんハルchiro
クローバーのスマイル日記


こちらはこのドックランによく来るというボルゾイ君。
クローバーのスマイル日記
とーってもおとなしいボルゾイ君だけど、

ボールを見ると目の色が変わる(笑)かわいかった♪


そして帰路に就くために新幹線へ合格

楽しい楽しい旅行でしたアップ