25w3d 名古屋旅行~三重・伊勢神宮~ | クローバーのスマイル日記

25w3d 名古屋旅行~三重・伊勢神宮~

22日の夜から24日まで旦那ちゃんのお母さん達がいる名古屋へ行ってきました新幹線


新幹線に乗る前に事件発生!!

電車の中に・・・・・

私が作ったお義母さんへのシュトーレンとお土産の入った手提げ袋を電車に置いてきてしまったのだ。。

かなり時間があったので、まだ間に合うかと思ったけど、

駅員さんに言って調べてもらったら、その荷物を置き忘れた車両を点検する人員がいないから無理

という結論に・・・・・・

わたしより旦那ちゃんがショックに陥り(笑)でも、仕方がないことだし、励まして(笑)

お土産を買って新幹線で名古屋へゴー♪


22日は旦那ちゃんの仕事後だったので、本当に新幹線に乗って

名古屋近くのビジネスホテルに泊まっただけなんだけどね☆



23日は

朝から三重に車で行く予定だったので起床は5時30分(笑)

完全なる睡眠不足だけど全然そんな感じせずに旦那ちゃんお母さんと弟と待ち合わせくるま。R


そこから2時間以上かかる道のりだったけど

念願だった伊勢神宮へ♪


クローバーのスマイル日記
雨の予報だったんだけどほとんど降らず、


ステキなお庭にガーデン♪
クローバーのスマイル日記


ステキな紅葉秋
クローバーのスマイル日記


お参りしてきましたお参り

お義母さんと弟は伊勢神宮2回目なのについてきてくれてうれしかった♪

しかも、弟は今日から期末試験っていうテスト

それでも嫌がらないでついてきてくれる弟。。。かわいいなぁぱんだちゃん



クローバーのスマイル日記
こんな大きな木もあって、

みんなパワーをもらっていたよ♪

伊勢神宮ってとーーーっても広いんだね!

こんなに広いとは思わず、ずーっと居たい場所でした伊勢神宮


さて、お参りお参りのあとは

来年の干支の置物と安産のお守りを買って伊勢神宮


これまた楽しみにしていた

「おかげ横丁」
クローバーのスマイル日記-image


試食とかいっぱいあって、それだけでもお腹いっぱいになりそうQueenly

お義母さんが買ってくれた伊勢海老コロッケイセエビ
クローバーのスマイル日記-image
カニクリームコロッケみたいなコロッケ

そんなクリーミーなおいしさ♪


そして赤福本店にて。。。。。

こんな景色を見ながら・・・・
クローバーのスマイル日記-image

大好きな大好きな赤福ラブラブ
クローバーのスマイル日記-image
おもち3つにお茶4つワラ


実は旦那ちゃんあんこダメなんですあずき

弟君と


「おいしいのにねぇ~デリシャス!

って言いながらかみしめて食べましたラブラブ!

なんていうか、これ3つ食べられます私ぺろっ


それからてくてく歩いていたら

から揚げ屋さんがあって、かわあげ君っていうのが人気みたいなお店で

とーっても並んでいたので、

もちろん私達も。。。


クローバーのスマイル日記-image
うん。かわあげ君(笑)

おいしかったんだけど、おいしかったんだけど

私は身があったほうがおいしいような。。。でも、おいしかったよ(笑)


そして、食べたかったしょうゆ焼うどん♪
クローバーのスマイル日記-image



こちらが温泉卵乗せうどん温玉
クローバーのスマイル日記-image
こちらもおいしくいただきました~♪


そこからプラプラして

旦那ちゃんと弟君は松坂牛の串焼き食べて・・・・・


私はというと。。。。。



クローバーのスマイル日記-image
てへっデリシャス!

赤福ぜんざいラブラブお肉よりぜんざいよねぇおしるこ

おもちが食べられず、

旦那ちゃん頑張って食べてくれました♪(あんこはもちろん落としてね(笑))



そして真珠のピアスを旦那ちゃんが買ってくれましたパール

真珠って言っても淡水で育てられるリーズナブルな真珠で、

カジュアルにつけられるピアスです♪


本真珠なんて手が付けられる値段ではありませんでしたーあははーアハハ


それはそうと、とってもかわいくって、お気に入りでごんす♪

うれぴー♪

最近私のもの買ってばっかりだなぁ。。。。気のせいきのせい。。。あははー(笑)



そこからこれまた念願の

「なばなの里」へ移動ラブラブこれまた長い道のりでした~


つづく♪