24w5d 親友結婚式@目黒雅叙園 | クローバーのスマイル日記

24w5d 親友結婚式@目黒雅叙園

昨日親友の結婚式が無事行われました。

本当おめでとうしあわせ


昨日は旦那も私も朝からそわそわドキドキ

旦那ちゃんは髪の毛ちょうど伸びていたから髪の毛カットへ床屋さん

私は髪の毛セットへ出発sei


そして、かなりかなり早めに雅叙園に出発車


途中カフェにて爪装着(笑)
クローバーのスマイル日記-image

自分の結婚式の時に作ったチップアップ

左手の薬指だけリボンなのだドキドキこのデザインはかなりお気に入り!

作ってくれた人と打ち合わせをして作ってもらったの♪かわいいでしょ(笑)


そして雅叙園到着chapel*

かなり早く着いたので旦那ちゃんと雅叙園デートsao☆

いやぁぁ。。。すごいね雅叙園って。。。。

まさにうちらの結婚式と真逆の場所ええ!!


ちょうど假屋崎省吾の展覧会をやっていたのであわよくば見ようと思っていたのに。。。。

2時間待ちwow!長蛇の列になっていて念願の百段階段はみられませんでしたガーン


滝があったり滝
クローバーのスマイル日記
こちらは滝の裏側(笑)


鯉が泳ぐ池があったり鯉
クローバーのスマイル日記

廊下には季節のオブジェなのかな?
クローバーのスマイル日記


トイレはこんな豪華だったり。。。
クローバーのスマイル日記-image


ちなみにうちの教会は軽井沢で自然な感じ(笑)

クローバーのスマイル日記-image
クローバーのスマイル日記-DVC00724.jpg
(あぁ、、、、痩せてたなこのころあたし。。。。ボソ。。。)


さてさて、私の話はこれくらいにして。。。



控室では生演奏が。。。。すげー!!
クローバーのスマイル日記

ちょっと入りにくくて外のロビーにしばらくいました(笑)


さてさて、はじまりました。お母さんによるベールダウンベール
クローバーのスマイル日記

あたくしの号泣はこれから始まりました。。。

うるうるするなーとは思ったけど、まさか号泣するとは自分でもびっくりブタ

もう、ひどかったな私(笑)



クローバーのスマイル日記


クローバーのスマイル日記
キレイざます。


そして神父さんのお言葉の途中

隣を見たら旦那ちゃんが泣いていましたayaうお

これまたびっくり!!!!

「クローバー泣いているし、話きいてクローバー大切にしなきゃなって思って」

って言われてそれまた泣いちゃうじゃないshokopon


神父様より

見えないものを大切にしなさい。というお言葉おっしゃっていました。

思いやり、言葉、感謝

こういうものは見えないもの。物理的なものを感謝するだけでなく

こういった見えないものこそ大切に


という感じの事いっていました。


そのあとは外で


クローバーのスマイル日記-image
フラワーシャワー♪


ブーケトス花束
クローバーのスマイル日記
私は結婚しているので行かなかったんだけど、

みんなの位置が後ろすぎたからか!?

おちてしまいましたえーんあと、風もあったしね。


そしてブロッコリートス
クローバーのスマイル日記
こちらもみんなの位置が後ろでぽてっと落ちてしまった。。。えーん

旦那ちゃん「きれいなブロッコリーだね」←そこ!?(笑)


そして控室に行って友達のお母さん、お父さんにあいさつしました♪

いつもにこにこしているお母さん、素敵です。


そして披露宴開始♪

食事はこんな感じ!
クローバーのスマイル日記-image



ケーキカットウェディングケーキ
クローバーのスマイル日記-image

愛情のおおきさのサイズのケーキ♪あーん♪


クローバーのスマイル日記-image
私達夫婦とお二人でぱしゃりペーパー

クローバーのスマイル日記-image

この時のブーケ♪かわいいのぉラブラブ
クローバーのスマイル日記




そしてお色直しは和装でしたドキドキ
クローバーのスマイル日記
キレイでやんす。


余興、両親への手紙などなど、

とってもよかったです合格

中学校のころから知っている彼女、おうちの事とか

いろんなことを知っているので、

とっても、とーっても感慨深い結婚式でした。



おうちに帰ってきてからもとっても幸せな気持ちでしたよ♪

お花もらっちゃったー♪
クローバーのスマイル日記


しかし、お昼前から移動して、帰ってきたのは夜の11時。。。

非常に疲れ果ててしまいまして、ただいま動けません(笑)どうしましょ。。

というか、教会での号泣ですべての力を使い果たしてしまいました。。。


友達の結婚式で泣けるって幸せですね。うん。

私の結婚式の時も泣いてくれていて、私の結婚式で泣いてくれるんだ。。。。

なんてどこか客観的にみていましたが、こう言う事なのですね。うんうん。

はじめてわかった気がします。ありがとうラブラブ