24w2d パパママ学級2回目 | クローバーのスマイル日記

24w2d パパママ学級2回目

今日はパパママ学級2回目でしたラブラブ

前回と同じ班の方が5人、お一人は初めましてでした合格


今回とっても興味深かったのは

やっぱり母乳についてでした乳


でもうちの病院、乳について何も言われなさそう。。。

だからいろんなところから情報をもらってマッサージとかやらないとな汗

乳についていいことなどあったら教えてください目


ふたごちゃんのママがいたんだけど、

週数は私のほうが早いんだけど、私よりお腹が大きかった~♪

すごいね、すごいよね合格


今日の説明会は男の人(私より若い気がする。。。25とか)

が説明してくれたんだけど、説明もよくわかったんだけど、

やっぱり女性の出産経験のある方が説明するのと違ってしまうよね。。。

でも、一生懸命でした合格


第3回目は明後日(笑)

来週は市でやってくれる妊婦体操に出席するのでその前に一緒に行く方とランチすることに♪

それまた楽しみだなドキドキ



最後に。。。。。

軽井沢で買ったもの(笑)
クローバーのスマイル日記-image

こちらのフード付きブランケット、これは寒い朝首元が暖かく助かってます。

これをしたまま間違って洗濯物を干してしまったら・・・・・

近所のお父さんに見られてしまった。。。え゛!


そしてソファーにかかっているチェブラーシカブランケット♪

どんだけ買ってるんだ。。。しかも旅行先で(笑)


あっ!旦那ちゃんが抱っこしているのはチェブラーシカじゃなくてチャイさんですよーにひひ