おいしいランチと「しあわせのパン」 | クローバーのスマイル日記

おいしいランチと「しあわせのパン」

おぉぉ~叫び

もう日曜日の6時前・・・・ぐわぁぁぁんガーン


来週も頑張っていきましょう♪



タイトルの通り土曜日はダンナちゃんとお出かけしてきましたsao☆

まずは

おいしいかったよぉ~

っと教えていただいた


蔵6330@船橋


にてランチしてきました♪

最近はやりの内装でとてもツボでしたのんラブラブ

ちょっと椅子が座りにくかったのが難点ですが(笑)


約2000円ランチでしたドキドキ


前菜・・・これはいつも変わらないのかな?
クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg

上のはカブとアンチョビのソースがかかった野菜

右は栗カボチャのなんか?

下がカッテージチーズ

左がモッツラレラチーズになる前のチーズ?


っと私の説明だとおいしく感じないけど(笑)

それぞれ素材の味を大切にしているんだなっていう前菜でしたアップ


続いて

スープ(カブのスープ)
クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg
こちらもね、素材の味を壊さずにって感じでほっこりしていました♪

あんまりカブが好きではない夫婦なのですが

あったまるねー

おいしいねー

っと食べてたよ♪


ダンナちゃんのハンバーグ
クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg
ストウブで炊いたご飯とかおしゃれね。うん

このハンバーグの右上にピクルスがあったんだけど、

久しぶりに

パプリカとセロリとズッキーニのピクルスを作ることにしました(笑)

やはりピクルスうんまーなのねー♪


ワタシのは本日のパスタ(カボチャとほうれん草のクリームパスタだったと思う(笑))


クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg
これ、とってもおいしかったのですよ!

なんかカルボナーラとか好きじゃないんだけど

これはカルボナーラにちょっと似ているんだけどしつこくないし!


ハンバーグとパスタ半分こにしていただきましたよ♪


最後はデザーーーットcake*

ワタシのは牛乳のジェラートにキャラメルソースをかけたもの。
クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg


ダンナちゃんのはこちらでした!
クローバーのスマイル日記-ipodfile.jpg
やっぱりジェラートは美味♪


でもなぜかお腹がものすごーーっくいっぱいになってしまって

ドリンクが全部飲めなかったっという。。。。がーん。。。


でもとってもゆったりと、おいしい時間を過ごすことができました♪

友達にも紹介してまたいきたいなって思える場所でした♪


今日のメインは映画ですのん。

ずっと観たかった


「しあわせのパン」


けっこう人気なのにあまり上映しているところがないという。。。

ダンナちゃんは

タイムを観に行きたかっただろうに、

わがままでこちらにしてもらいました♪

ありがとう♪


こちらの映画、わたくしいろんなところで一人で号泣していました

何となく最後は予想できたかな。

なんとなーく観る前からもしかしたら最後はこうかなーなんておもっちゃってた(笑)


それぞれの人生とか

それぞれの結婚とか

それぞれの恋愛とか

それぞれの終りとか


なんていうか

一日というか一秒というか

大切にしなきゃいけないなっておもったよ。

お料理って目からも食べるってほんとねー。

これからは見た目もおいしく

心を込めて作り、食べましょう。

何を言えばいいかわからないけど

とにかく自分にとっての


しあわせのカタチ


って大切だなって思ったかな。


とにかくパンがおいしそうだった(笑)

あたいもお豆のぱんがたべたいのー

あ。

素朴なパンもまたいいですね。