シュトーレン挑戦♪ | クローバーのスマイル日記

シュトーレン挑戦♪

いやぁんアップ

今年はシュトーレン挑戦してしまいました合格

先生からドライフルーツをグラムで買わせていただいたので作れたのですけど。。。

自分ではフルーツそろえるのが大変ってイメージ。。。

作りたいけど大変そう。。。。


っという重い腰が軽い腰になったので音譜

自分でシュトーレン作れちゃいました目

やだやだぁぁぁいやんラブラブ


ちゃらーんドキドキ

見てこのドライフルーツちゃんドキドキ


photo:01


ムフムフ。。。

粉と同じくらいの量のフルーツ。。

これ聞いただけでりっちだよね合格



あ。さっそくレシピスタンド使ってますのードキドキ

らぶー


私ってラム酒あんまり好きじゃない

(トラウマがあって、若かりし頃ダーツの罰ゲームにてラムコークのほとんどがラム酒ってのを飲んだので・・・)

のでラム酒の匂いあまりしないので余計においしくいただけます

っというか、作る過程で気持ち悪くならないのですね♪


このフルーツ漬けの時に三種類のお酒でつけるんだけれどとってもいい香りでした♪

私はあまりお酒を飲まないので家にあるコアントローと先生から教えてもらったお酒2種類でつけましたよ♪



でもって、4つ作れるので

三つを誰かにあげよう!!

って思い切って

ブログ友達のでこりんこチャマ

会社のパン好きなパートの人

中学からの友人ちこちゃん

にあげることにしました顔


クリスマスプレゼント~

photo:02


え。。もう一つは自分でちょこちょこいただいておりますよぉぉ合格

ないしょですよぉぉーー