パン教室~シュトーレンとイングリッシュマフィン~ | クローバーのスマイル日記

パン教室~シュトーレンとイングリッシュマフィン~

私の今の趣味であります

パン教室へ行ってまいりました食パン


今日は12月だからこその


シュトーレンアップ


実はシュトーレンって

おととし位まで食べたことなかったんです叫び


でも、パン教室に行くようになってから

ドライフルーツのパンがとっても好きになり、

シュトーレンはスパイスとお酒につけたドライフルーツがたーっぷりですのん。


2,3日なじませてから食べますドキドキ


っと言う事で


photo:04

このように出来上がったシュトーレンは3日後にいただきます♪


なので、今日は先生が作ったシュトーレンと

いろんなお店のシュトーレンで試食でしたごきげん



photo:01

ショコラ色のは先生が作ったショコラのシュトーレンを。

その横のはシュトーレンがおいしいと有名らしいリリエンベルグさん。

その下は先生の友人のこれまたパン教室の先生のシュトーレンを。

そのとなりはパン屋さんのシュトーレンを。

その横は中村屋さんのシュトーレン。

そして一番左のは先生のシュトーレン。


っといったとーってもたくさんのシュトーレン

全部おいしくいただきたかったので半分ずつ食べましたラブラブ


食べた瞬間


みんなして

「これはやばい・・・・」

っと作る工程を知っているからこその

沢山食べたい・・・けどバターや砂糖が・・・・でもまだ食べたい。。。


がこもっている


「やばい。。。」


が口から出ていました(笑)



みんなで作った(笑)サラダと一緒にぱしゃり合格

盛り付けをするときいっつも


「盛り付け・・・せんせーーーい」


っと盛り付けにとっても緊張してしまいます(笑)

photo:02


そしてイングリッシュマフィンも教えていただきましたドキドキ

いやぁ。。。これも作りたかったのよね。。イングリッシュマフィーンドキドキ

photo:03


こちら。。。型をさっそく調達することにしましたよーードキドキ

道具が増えるわ、、、しかし使っているからいいよねっ♪

っと自分に言い聞かせていますのよーん(笑)



さてさて、おうちでドライフルーツお酒につけていますよ♪

うまくできますように♪

photo:05



そうそう!


今日先生のおうちの玄関に

お水に入ったいくらがあったの。


あれ??っと思ったらね・・・・

帰宅の際には・・・・









photo:06
きゃーーー

生命の軌跡ドキドキ


今日の帰りも一緒帰宅した妊婦さんから
ベビ待ちの私に暖かいお言葉をいただきましたよ目

とっても嬉しいな♪
ありがとですドキドキ