三王岩 | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年6月1日(土)、岩手県遠野市から宮古市へ移動。

三王岩へ行ってきました。

遠くに船が見えました。
客船かな?

曇り予報でしたが、海へ行くと晴れていて綺麗でした。

三王岩は何度か見に行ったことがあるのですが、震災後に訪れたのは初めて。










魚菜市場へ行き、昼食。

海鮮丼を食べてきました。

山田町へ移動し、道の駅へ。







駅前のスーパーにも寄りいろいろ買ってきました。


スーパーにお祭りのポスターがありました。
6月1日が宵宮で6月2日が例大祭。

知っていれば見に行ったのに…

ウチに帰ってからネットで祭りの情報を調べてみたのですが、全然判らない。

地元の人たちの祭りで、あまり外に広めていないのかな?