通称伊勢神社 | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月13日(土)、岩手県花巻市の御朱印巡りをした後、北上市へ移動しました。
 
桜の名所、展勝地へ行こうかなとも思ったのですが、渋滞していると聞いたし、混んでいるだろうなと思ったので諦め…
 
天照御祖神社を参拝してきました。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
兎と亀の像はどこにあるのかな?って探してみたら、社務所前にありました。
入学時期に合わせて、黄色い帽子をかぶってる。

 
 

 
御朱印は、切り絵御朱印をいただいてきました。1000円。
 
以前は金色の御朱印をいただいたので、今回は銀色にしました。
同じ切り絵でも台紙の色が違うだけで、イメージが変わりますね。