スマホ | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、スマホのストレージがいっぱいでアプリの更新ができないことが多くなっていました。

写真や音楽はメモリカードに入れているので、削除と言われても…

キャッシュをこまめに削除はしていたのですが、アプリが使えないことも。

そんなにたくさんアプリを入れているわけでもないのに。

友達何人かに相談したら、「スマホが古いんじゃない?買い替えたほうがいいよ」と。

で、ついでに格安スマホに替えようかなと調べていました。

そんなときに、仕事帰りにスーパーに行ったら、入口でスマホの乗り換えの案内をしていて。

「話だけでも聞いてってください」って捕まってしまいました。

いいタイミングだなと思ったので色々聞いてみました。

アドレスを変えたくないから、同じ系列の格安にしようかなと思っていたのですが、それだと乗換割が無いようで。それなら別会社にしたほうが安くできるということで、その店員さんが勧める会社の格安スマホに乗り換えました。

電話番号はそのまま、アドレスも引き継ぐこともできるようなのですが、アドレスにはお金がかかるそうなので、以前のアドレスはおさらばすることにしました。

乗り換えを行えば、以前の会社に解約手続きをしなくても解約したことになるとかで、データの移行もやってもらえて。

ウチに帰ったら、以前の会社から解約されましたとメールが届きました。

以前のスマホより容量が倍になってアプリも増やせるし、電池の減りもぜんぜん違うし、新しいのはいいですね。

ただ、メモリカードが使えないのはビックリしました。

まだ使い慣れていないので、戸惑っていますが、色々使ってみようかと思います。

これが、新しいスマホでの初めての投稿です、

写真は全く関係ありません。