ポップ | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月2日(土)、岩手県遠野市の遠野郷八幡宮を参拝してきました。

この日は月替わりの御朱印のポップ和紙の頒布日。

40枚限定ですぐ無くなってしまうこともあるので、朝に行こうかと思っていたのですが、雪が酷かったのとちょっとした用事があったので、行くのを諦めていました。

午後になり用事を済ませてから、遠野へ向かうと、道中は吹雪いていたのですが、神社に着く頃には晴れ。

通常和紙の御朱印は、紙が違うけど同じデザインの御朱印なのでそちらをいただこうかと思っていたのですが、社務所へ行ってみるとポップ和紙の御朱印がまだ数枚残っていたので、ポップ和紙の御朱印をいただいてきました。300円。

行ったのが午後3時過ぎていたので諦めていたのですが、天気が悪かったので参拝者が少なかったのかな?


粉雪だったので、エアーで参道の雪払いをされていました。







帰りに道の駅へ。






赤ベコのガチャがあり、やろうかなと思ったら財布に小銭がありませんでした。
赤ベコシリーズ、見つけるとやってしまうんですが、なかなか見かけないんですよね。