2023.3.24

 

明け方3:30に目覚めたら寝汗びっしょり滝汗アセアセ

 

熱はなかったけど服までグッショリ。

布団まで濡れてる感じ汗

 

朝起きて熱測ったら、37.4℃。

ロキソニン飲んだら下がりました。

 

暑かったり寒かったり明らかに変な感じ。

 

仕事行って、昼休み。

寒気がして、測ったら38.1℃。

ロキソニン飲んでも下がらず最大38.5℃。

 

14時過ぎに、さすがにやばいと思い、会社に言って、

すぐ病院に電話してみました。

 

感染症になりやすい時期だし、入院かもしれませんと。

1時間~1時間半くらいで行けると言ったら、

なるべく早く来てくださいと。

 

入院の荷物はだれか家の人に頼んで、

身一つですぐ来てほしい感じだったけど、さすがに無理。

 

会社には自転車で行ってるし、一回家に帰らないといけない。

 

何とか1時間過ぎで着いて、まず産婦人科の受付によってから、

血液検査と尿検査とレントゲン。

 

結果出るまで時間かかるから、入院だとしたらパジャマ借りられないガーンアセアセ

前回同様パジャマは借りるつもりでいたから着替えもってきてなくて滝汗

 

検査結果は、炎症反応(CRP)が通常1もないのに、16超えてて、

入院管理となりました。

待っている部屋で、インフルエンザとPCR検査。どちらも陰性でした。

血液と尿の培養検査のため、採血と採尿。造影CT検査もやりました。

 

好中球も下がってきてるんだって。昨日は高すぎてたのに。

 

入院、来週いっぱいはみたほうがいいらしい。

下手したらまた入院月またぎだ~笑い泣きアセアセ

 

会社にも電話して報告。

年度末一番忙しい時期だから申し訳ない気持ちでいっぱい滝汗

しょうがないねって。

 

抗生剤の点滴2本打って、脱水してるからと水分の点滴もしました。

 

今夜は入院時の服装で寝ます。

 

熱もまだあまり下がらず、あまりよく眠れない。

 

長い一日だった。