2023.3.2

 

抗がん剤治療をやることになりました。

 

TC療法といって、パクリタキセルを3時間、カルボプラチンを1時間かけて

点滴していく治療です。

 

このパクリタキセルってのが副作用での脱毛率高いのアセアセ

 

治療日以外は仕事続ける予定なので、ウィッグは必要。

 

先日実店舗に行ってウィッグを試着させてもらったりした

アクアドールさんに電話でいろいろ聞いてみました。

 

実店舗に行ったときには、まだ臨床試験の結果がわからずにいて

抗がん剤治療をやるかわからなかったから、なんとな~く聞いてたけど、

今度は必要に迫られて聞きました。

 

実店舗で購入すると、前髪カットが無料だったりするんだけど、

今回はオンラインで購入しました。

それはちょうどSALEやってて、20%オフで買えたから爆  笑¥

 

前髪カットを実費でやっても安かったびっくりマーク

 

買ったのは、下でも勧めてる医療用フルウィッグのほか、

医療用ルームキャップとかルームウィッグとか髪付き帽子とか

ウィッグスタンドとか帽子も買いました。

 

今思えば、帽子はもっといろいろ見てからのほうがよかったかな。

結局ほかで買ったのものをいつも使っているから爆  笑

 

ちなみに、今日(3/2)注文して、翌々日には届きました♪

色はモカブラウンにしたんだけど、ちょっと明るすぎたかも。

今までの色と比べると。

ま、いっか爆  笑

とりあえずかぶってみるのはまたにしよう。

 

ウィッグの前髪カット、アクアドールの実店舗で予約していたのだけれど、

結局地元の行きつけの美容室に聞いてみて、

そこでカットしてもらうことにしました。

 

ちなみにお値段は、ホントは2,000円くらいなんだけど、

お見舞いってことで1,100円でした。

 

ルームウィッグのほうは、自分でちょっとテキトーに切ったんだけど、

やっぱりプロはきれいラブラブ