塩そばが食べた~い! | リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

当社スタッフの日々をつづったブログです。

仕事以外のことも多々書いてありますので、息抜きがてら読んでください。

みなさんこんにちは!

ブログの設定ジャンルはラーメンなのに
一度もラーメンの記事を書いたことが無い男 大井です。

先日の休みにショートツーリングに行って来たので
今回は、その時のお話をします。

コースは、新篠津~美唄~石狩~帰宅のルートです

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

普段乗らない為、押しがけの不安を感じつつ
エンジンスタート・・・
キュルキュル・・・・キュルキュル・・・・・
・・・・・・・・・キュル・・・・キュル・・・・ブルルン

という訳で寝起きの悪い相棒も無事に目覚め
まずは、新篠津に向け出発!

しかし、予想はしていたものの
寒いこと寒いことカゼ
新篠津でのHOTコーヒーを夢見て
ひたすら走り、ついに到着

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

バイクから飛び降り、自販機を探す。
ガ~ン・・・・ショック・・・・・クリビツテンギョ~ 叫び

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

まさかの、オールコールド
自販機は3台あるのに1本もホットがないガーン

しょうがないので、やりましたよ
冷え切った体にアイスコーヒーの一気飲みドンッ
さむッ!

館内をうろついていると、お風呂場の受付横に
HOTコーヒーの自販機を発見

『 風呂上がりにだれが飲むか~ 』

つい心の中で、怒りにも似たつっこみを
してしまいました
おかげで?体も少し温まり新篠津を出発

次は、今日の一番の楽しみ 【 塩そば 】 です。
岩見沢あたりで、寒さに心が折れそうになりながらも
無事、美唄の

【 地鶏 蕎麦  こはれ 】 さんに到着

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

    ○ こはれ
     北海道美唄市東5条北11丁目3番地
     TEL  0126-63-0580
     定休 月  曜  日

おしゃれな外観で、『 元祖 塩そば 』の幟が
なければ通り過ぎていたかしれないです

店内は7割が女性客という状況で、
40過ぎの昭和な私は少々緊張 ( ^^; )
してしまい 『 親子丼&塩そば 』のつもりで
『 たまご丼&塩そば 』を注文するという
痛恨のミス叫び

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

しか~し、このたまご丼
ふわっふわっのトロットロッで
めちゃくちゃウマぃ!
あやうく先に丼を完食するところでしたべーっだ!
さて、次はお楽しみの塩そば
麺は更科系ですかね

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

鶏がらベースのスープにたっぷりのねぎ
それを、こだわりの塩がまとめ上げる

イメージ通りの味付けだが
             イメージ以上の味ラブラブ!

梅肉などで味の変化を楽しみながらおいしく完食!
ごちそうさまでした!

店を出てポイントカードを見ると
『 大通りビッセ店 』 の文字!
やっちゃった!
この寒い中がんばったけど札幌で食べれたのねカゼ


アルミ缶よりもへこみやすく
            ポッキーよりも折れやすい
そんな私の心をギリギリのところで
食い止めてくれたのは次の目的地

【 石狩温泉 番屋の湯 】

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

シャンプーとボディソープが備え付けの為
タオル一本あればOK!
久しぶりに来たけど、食事とのセットプランや
平日プランなどが充実して
入浴料も600円とリーズナブルになってました

ゆったりと温泉に浸かり
今日一日の思い出を振り返りながら
次のツーリング先を考える
この時間が最高で、やめられません。

お風呂からあがり帰りにメーターを見ると
何となくうれしいジャスト1万キロ

リバスタ・ピーエフのスタッフブログ

最後に小さな幸せ感じた大井でしたとさ
ではパー