マスキングテープ(マステ、mt) のつかみ取りがあるって、あわら市「金津創作の森」へ。





広い広い森に様々な作家さんの作品が設置されていたり、

ガラスなどの体験工房があります。


メインは美術館アートコア。



6月中旬から開催されていたのは、マスキングテープ展



テープの山⛰️のオブジェ


「ご自由にどうぞ」と無地テープもありました。






幅広から細いものまで、たくさんの種類。

アウトレット品は110円。



ガチャガチャは100円。


マリエさんが出したあたりくじ。

特別なマスキングテープを選べますにやり



そして、目的のつかみ取り。

1回500円、20秒以内に取り出します。



マリエさんは15個。

500円以上のテープをつかみましたよウシシ


皆さん

「あ、これ素敵✨」と、たくさん購入されていました。

マステ好きな方が多いんですね❗️




8月までは浅井 裕介展が開催中。





ジブリの「もののけ姫」を思い出しました。

驚いたのは「踏んで触感を感じてください」とのことアセアセ


芸術作品を踏むという初めての経験。


申し訳ないと思いつつ、ひんやりボコボコしたタッチを足裏で探りました。


たくさんのボランティアの方々と創られたそうです。

初めて来たところでしたが緑が気持ちいいところでしたニコ