先週日曜はプチ家出をしたアラカンのんさん。

 

今週は円満にひとりのアフタヌーンティータイムを過ごしてます。

 

突然の病におそわれた弘道お兄さんや同様の方を思えば、もっと辛く何と言っていいかと思いますが。

 

普通のことが普通に出来ないことがある者にとって

「すごく頑張ったねー!」

「自信に繋がるね」なんて友人たちから言われて、

ちょっとだけ「ふふん😏」と、天狗になる。

 

 

先程、お隣に座した60代後半くらいの女性から、タッチ式の注文がわからず教えてくださいと言われました。

 

コーヒーゼリーとブレンドコーヒー、オレンジジュース🍹を注文。

大変恐縮そうだったけど、どうかお気になさらず。

 

私自身、見知らぬ方にお願いすることが多々あって、皆さん、快く承諾してくださるので、そのお返しみたいなもんです。

 

それにしても、私が街中で人から頼まれるなんて😌

 

おもしろい(?)こともあるもんだと席に座っていたら、その女性からチョコミントのアイス🍨が届いた。

 

間違えて注文してしまい、食べきれないからって。

 

 

今よく見かけるよね、チョコミント🌱

季節ものかな?

多分、自分では注文しない。

 

ひと口、ふた口。

こうして食べるとスッキリ悪くないかも😋

 

食べ終えた頃、その女性が私の空いた器を自分のテーブルに持って行き、

お礼を伝えた私に

「これ(食器)は、このままここに置いておけばいいんですか?」

🙂‍↕️

「田舎者にはよくわかりませんわ」

そう言って、すぐに帰られました。

 

ほんの10〜15分程。

誠実そうな方で、何か時間つぶしにいらしたのかな?

通りを立ち去る姿をずっと見送りました。

 

一期一会。

もう二度と会うことはないけど、あの人からの「ありがとう」が私にくれた小さな自信。

 

チョコミントアイス🌱を見ると思い出しそう。

 

私、少しずつこういう時間を増やしていけば、もっといろいろ出来るようになるかも。

 

ジュエリー職人のシュウさん曰く

「のんさん、外に出ないと痩せないし綺麗になれない。

人から見られる事が大事なんだよ」

 

素敵な60代になりたいじゃない👍

婚活でもしてみようかな😁

 

いや、結婚はもういいから茶飲み友達でも見つけようかな😉

閉じこもり気味だった30〜50代。

60歳を過ぎ、まだまだ社会が広がりそう。

 

今、気づいた!

後ろの席では結構大きな声で、50代女性が20代女性と占いらしき話をしてる。

 

ふーん…。

受け答えを聞いていると、あなたの人生なんだから人に左右されないで!と20代女性に伝えたい。

 

あ、そういえば私も占いをしたことあったわー!

やばい!ゾウさんの耳になりそう🤣💦