3月中旬の胃カメラ検査が済んだら、金沢にドライブに行こうかとあてもなく思ってました🤔

その頃には桜は散ってるだろうなぁと思ってましたが。
思いのほか満開で美しかった👏



せっかくならお花見しなきゃ!

綺麗な桜と花見客でにぎわうところに行ってみたい、と兼六園へ出かけました。
マリエさんが園児だった頃以来の訪問です。

この時期、4月11日まではライトアップ
14日までは無料開放中でした。




金澤わた飴

綿菓子、好きだよね🥰




アラカンのんさんは恒例の九谷焼探し。

パステル調の花や鳥など愛らしい絵柄を発見🥰


今まではなかった柄!可愛すぎて選ぶのが難しい😂





石川門前の石川橋より









だんだんと混雑気味に。

皆さん、それぞれに楽しんでました😊



石川門は桜のトンネル。


冷えてきたので、夕飯は金澤おでん🍢😊



高砂や菊一など行列が出来る有名どころは狭かったり、

小上がり席のある大関は臨時休業💦


どちらかと言えば観光客向けという赤玉さんに入りました。



バラは売り切れだったので盛り合わせ

こちらは2人前です。

冬期限定のカニ面が食べたかったけど、それはまたいつか。


一品料理など、いろいろあって子どもたちも食べてくれて良かった。

満腹であったまりました😋


さて、この日はパパの家じゃなくてホテルを予約しました。

家族みんなでは休めないので。




2室つながりのコネクティングルームです。




シックでスタイリッシュな印象ですが、

あちこちの和のイメージが素敵でした✨


思いがけず桜が印象的だった春の旅。

もうそろそろ初夏の雰囲気ですね。気温差にお気をつけて😉🤚