明日から4月

この3月は少しひんやりした日が多かったからか、桜の開花もちょっと遅れているような?

楽しみは先延ばしでも嬉しいですけどほっこり

 

 

4月の誕生石はダイヤモンド

 

新作はブルーダイヤモンドのラフカット原石

フィガロチェーンとアズキチェーン2連仕上げのロングピアス/イヤリング。

 

 

デザインの違うチェーンを使用することで表情が違う、とてもスタイリッシュな仕上がりになりました。

 

 

それにしても、ブルーダイヤモンドの誕生は奇跡的なものだとつい最近知りました。

 

ダイヤモンドは地球の深層部で結晶化しますが、

その結晶を青く色づける物質(ホウ酸)は、地表近くにしか含まれないそうでしょんぼり

 

つまりは地中深く出来たダイヤモンドが地上に上がってくるどこかでホウ酸と化合しなければ、あの澄んだブルーにはならない。

 

どの天然石もそうですが、何千年・何万年もかかって生まれてきて、私たちの元で輝いてくれるってスゴイなぁラブ

 

 

シンプルなチェーンだけかと思いきや、小さなブルーダイヤモンド原石がひと粒寄り添っています。

原石といえど、キラキラした結晶も見えますよ。

 

さすがダイヤモンド。

 

「さり気なくダイヤを着けたい」

「人とは違うダイヤモンドピアス(イヤリング)がいい!」という方におすすめですほっこり

 

https://www.creema.jp/item/17489210/detail

 

またお立ち寄りください。