水トちゃんの番組や、
羽鳥さん、ミヤネさんも「警報級の大雪に警戒」
戦々恐々とニュースを見てます。

本県は今夜9時〜日が変わって午前1時頃に色の濃い雲が掛かって来るようで、
夜中どのくらい降るかなぁ?
明朝、目覚めた時にどうなってるか心配あせる

そういえば、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ったのがちょうど1ヶ月前の23日。

 

あの日、一夜で積雪32cm😭

バタバタ出かけましたっけ。

それよりも強い寒波だそうで予想降雪量50cm…😱

 

今年は例年よりずっと暖かい冬ですが、こういう寒波は早く過ぎてほしいです😕

 

 

こんな時はクリソプレーズのアップルグリーンで癒されてみてね☺️

 

 

それはまるで、もぎたての青リンゴ

アップルグリーンと称される爽やかな色合いが魅力です。

 

 

 

カルセドニーのひとつで、翡翠に似ていることから

オーストラリアンジェイドとも呼ばれます。

 

豊かな実り、喜び、成功などの石言葉の通りに

前向きになる手助けをしてくれるのだとか

 

ギリシャ語で金色を意味するクリソスと西洋ねぎを意味するプラソンが名前の由来。

なんとも美味しそうな石でもあります。

 

 

https://www.creema.jp/item/17150781/detail 

またお立ち寄りください☺️

 

今は大寒、寒中お見舞い申し上げます。

暖かくお過ごしください😊